ここから本文です

らくらくメルカリ便のネコポスで商品を発送します。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2020:46:44

らくらくメルカリ便のネコポスで商品を発送します。

①封筒の中にお礼の手紙を添えてもいいのでしょうか??

缶バッジを発送するのですが、用意した梱包で大丈夫なのか不安です。
②大丈夫なサイズを教えてください。。

③ファミマに持って行って発送してもらう予定です。
具体的にどんなことをするのでしょうか?
コードと商品を持っていけば良いことはわかるのですが…

不安なことが多いので、良ければ回答お願いします。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2021:19:11

①特に問題はありません。
②一般的なポストに投函できるサイズであれば問題はありません。
③以下を読んでください
1,ファミポートがスクリーンセーバーの場合は画面をタッチし起動させます
2,「配送サービス」をタッチ
3,「メルカリ便」をタッチ
4,QRコードを画面下部のリーダーにかざす
5,確認をしたら発送用レシートが排出されます
6,レシートと荷物をレジへ持って行く
7,店員がレシートを読み取る
8,サイズを測られる(ポストに通るかなど)
9,CVS袋を渡されるので裏面に貼られている白い紙を外し荷物に貼る(場所はどこでも良いが荷物に上下左右がある場合は適切な場所に貼る。)
10,配達票をCVS袋に入れる
11,発送者控えを渡されるのでそれを受け取り評価が終わるまで保管しておく

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/20 21:33:49

細かくありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyo_refreshさん

2017/11/2020:53:17

1. 厳密には、信書(手紙)は送ってはいけません。簡単な礼文ならいいでしょうが。

2. A4サイズまでの封筒に入れましょう。

3. ここを熟読しましょう。
https://www.mercari.com/jp/help_center/category/13/