ここから本文です

スプラトゥーン2の合流できないフレンドについて。 フレンドを選択して 透明な...

matsu04_s11m14_20to18さん

2017/11/2022:26:08

スプラトゥーン2の合流できないフレンドについて。

フレンドを選択して
透明なフレンド→現在プレイしてないっていうのは分かるんですが…

「色付きの時」 と 「黒い時」と「パスワード入

力になる時」はそれぞれどんな状態の時なのでしょうか?

息子が「◯◯君がいる!」と合流したらリストから去ってしまって、もう1度合流を試みたら“パスワード入力”になってました。
気にしてないフリしてましたが、ぶっちゃけ拒否られたと思って凹んでるようでしたので…つい気になってしまいました。
実際どんな時 こういった感じにするもんなんですかね?やっぱり単に拒否ですかね…?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mouneru_zzzさん

2017/11/2511:53:18

色付き時
フレンドがナワバリをしていて合流可能な時

黒い時
スプラトゥーン2の中にはいるが、サーモンやガチマッチ等で遊んでいる時。もしくは起動しているだけの事もあるかと思います。

パスワード入力になる時
フレンドがパスワード付のバトルに参加している時

ナワバリで合流された側は、次のバトルからフレンドが合流しようとしている事はわかりませんので、バトル終了後に「やめる」を押したのでしょう・・

私もフレンドに合流しても、次のバトルではいなくなっていた事が何度もあります。SkypeやTwitter等で「次合流するよ~」みたいに会話出来ない相手だと、仕方ないですよね^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スプラトゥーン2 フレンドと合流」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。