ここから本文です

〇の⑵はなぜ楕円ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2023:10:33

〇の⑵はなぜ楕円ですか?

12で割るとイコール1でなくなります。

楕円,イコール1,一休,分母,分子,公式,〇

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxrounderさん

2017/11/2023:13:24

3x²の分母と分子に1/3を掛けます。

x²/(1/3)になりましたね。

これで楕円の公式と一致しました。
一休さんみたいな気分です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2023:12:38

x^2を1/3で割ったものだと解釈しましょう。
yについても同様です。