ここから本文です

今、私は大学生で付き合ってい一個下の彼がいます。 最初私は全く気がなかったの...

snsd_happyyukiさん

2017/11/2023:23:53

今、私は大学生で付き合ってい一個下の彼がいます。
最初私は全く気がなかったのですが、その相手からのアプローチもあって、相手のいいとこを知り、告白され付き合って半年経つのですが、

んだんと合わない部分が目立ち初めて最近すごいイライラしてしまいます。
やめてということをやめてくれなかったり、会話してても返ってくる言葉が意味わからないようなことだったり、下品な言葉を発したり、口が悪かったり、自己中だったり、自分は女の子もいるグループで遊んだりしてるのに、私の部活での男の人との絡みにいちいち口を出してきたり、今何人の男とLINEしてるの?など、聞かれる度に説明はしてるんですが、デートの度に似たようなことを聞いてきて正直疲れてしまいます。
相手は見た目が少しチャラく見える人で、中身はいいとこも真面目なとこもあるんですが、私からしたらちゃらいなーって思うようなとこもあって。
むしろ相手の方が女の子絡みはあるのにとか思ってしまいます。

また話が変わってしまうのですが、
今はないんですが、私は小さい頃から高校生まで虐待を受けてて、家庭環境がよくなくあんま恋愛に対していいイメージもなく、絶対お父さんみたいな人とは結婚したくないし、お母さんみたいな人になりたくないとずっと強く思ってたんですが、
最近、彼の言動や行動が、私のお父さんの嫌いなとこと、お母さんの嫌いなとこと被ってるように見え始めて未来に対してすごい不安なったり怖くなったりします。
相手は私との結婚を考えてると言ってくれてて、好きとか気持ちもちゃんと伝えてくれてるのでそれはすごい嬉しいんですが、本当に大丈夫かなって思ったりしてしまって、
中でもひっかかったのは、相手の家に行った時に笑いながら冗談で殴るふりをしてきたことです。
やめてといったらやめるねと言ってたのですがたまに冗談でやってきます。
理由を聞いたらなんかいじめたくなる、意地悪したくなるとか言ってました。

いいとこも知ってるんですが、そういうとこが最近すごい気になってどうしたらいいかもやもやしてて
相手のこと好きだけどこの人で大丈夫かなとおもってしまいます。

私の考えすぎでしょうか?
仲良い友人にも話せてなくて、恋愛経験も乏しくて、こういう時どうしたらいいのかわからず、ほかの人の意見とか考えを聞きたいのでお願いします。

閲覧数:
110
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

setsun0913さん

2017/11/2109:23:19

全て拝見して、
あまり長く関係を持たない方が良いと思います。

長く付き合えばもっとズレが気になると思いますし、
モヤモヤしたままでは、
主様が今以上にお疲れ様になってしまうと感じました。

また、殴るようなフリでも、人間として暴力的な行為をする人はあまり良い人とは思えません…。たまたまなのですが、DVの父も母が交際してる時は手を出すようなフリをしていたそうで、結婚したらDVが始まりました。
主様にはそんなことになっていただきたくはないです。

社会人でも色んな人と良い出会いはあります!色々な男性いますから!

主様にとって、善き方向に向くことを祈っております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2101:07:57

束縛がひどいですね。
嫌だということを平気でする彼はあなたのことをわかりきれていないと思います。正直言うと別れて新しい人を探した方がいいと思います。

papapamikanさん

2017/11/2100:40:13

ずばり言わせてください。

時間の無駄になります!
別れましょう!!

2017/11/2023:28:42

もっといい人にそのうち会えますよ
嫌だと思うのなら無理せず別れを切り出してみるのがいいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。