ここから本文です

みなさんは友達と遊びに行った時、お金を払いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2100:11:13

みなさんは友達と遊びに行った時、お金を払いますか?

私の友達なんですが、遠出するときは私が車を出します。(友達の車はETCなし)そのとき、ガソリン、ETC代は全て私です。他の友達を連れていったときは、友達がETC代を半分渡してくれたり、ご飯をおごってくれたりします。
私もそれが、人として常識ではないのかと思うのですが、その友達は一切ないです。
あげく、パーキング代も払いそうになかったので、さすがに2回目のときは半分払ってくれる?と言ったら払ってくれました。

その友達とまた遠出で遊びにいきます。そのときは、パーキング代払ってと言って全額払ってもらおうと思うのですが、私が小さい人間ですかね…。

ちなみに友達は子供が同い年で、ずっと付き合って行かなきゃならないのでやめたりはできません。

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/11/2105:15:35

アメリカにいますが、車で走る距離は半端じゃないですが、ガソリン代を要求することもされることもありません。日本だけだと思いますよ。そういう思想は。いやなら電車で行けば、それぞれで支払うでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bes********さん

2017/11/2105:07:45

やはり出してもらうのが当たり前に毎回したのがいいでしょう。足は出しているし、安全運転もしないといけないので半分や食事代を出してもらうのは普通は当たり前です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2100:38:38

車の経費、高いじゃないですか?
その上、車所持なのに、ガソリン代等を自発的に出さないとは、どうなんでしょうね。

これからまだお付き合いがあるなら、割り勘の額を決めた方がいいと思います。

his********さん

編集あり2017/11/2100:27:03

普通乗せてもらったらある程度出しますよ!もしくは食事とか飲み物
ましてや友人も車持ちだから車は維持費もバカにならないってのもわかってるはずなんだから
一度遠出の日当日に車の調子悪くてとか言って車出してもらってどんな対応するか見てみたら?