ここから本文です

彼氏がいる人を好きになったのですが、気持ちを伝えてもいいのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2101:36:23

彼氏がいる人を好きになったのですが、気持ちを伝えてもいいのでしょうか。

大学1年生男です。

今、同じ部活の同学年の女子でかれこれ半年くらい好きな人がいます。これが人生で僕が心から好きになって、告白までしたいと強く思った初めての女の子でした。しかし4ヶ月ほど前に知った話だと、その相手には部活の先輩の彼氏がいて、入学してすぐに付き合い始めたということでした。

その女の子は同い年で趣味も合い、仲良くお喋りする
仲で、付き合いたいと思った矢先のことだったので、それを知って何もできずずっと辛い思いをしながら今に至ります。何度も彼女のことを諦めようと考えたのですが、どれだけ時間が過ぎようと諦めきれず、むしろどんどん好きになっている自分がいます。

僕としては、このままだととても辛いので胸の内を正直に伝えてけじめをつけたいと思っているのですが、それは相手の事を考えると自分勝手なことなのではと躊躇っています。また自分が告白することで、返答がどうであれその子や彼氏である先輩とも今後の大学生活で気まずくなってどちらかが部活にいれなくなってしまう状況になるのではと恐れています。もう諦めるならキッパリと諦めたいのです。ただ正直その子とは付き合いたいとは思いますが僕にはそのようなリスクを負ってまで部活の直属の先輩から彼女を奪うという度胸はありません。

一度は別れるのを待とうと思ったのですが中々別れそうにないので、もう自分の素直な気持ちを伝えたいです。

どうすればよいのでしょうか。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdasdzfsdfdさん

リクエストマッチ

2017/11/2217:55:40

伝えるべき
そんでとりあえずSEXするべき
あいての気持ちが分かるよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2101:52:28

同じ部活の先輩とも、付き合い始めて半年位だから、まだラブラブが続いて居るはず。でも、誰だって「好き❤」って言われて嫌なはず無いし、冗談ぽくでもハッキリ、何なら先輩の居る前で、彼女に「先輩が居なかったら、告ってたかも?」とか言ってみれば?今のあなたは、考えすぎて、多分気持ちに余裕が無いのでしょう。でも、反って冗談ぽく言った方が、後々気になったり、その先輩と上手くいかなくなった時に、思い出したりするものですよ 自分だって、たいして気にも止めなかった女の子から、冗談でも好き❤って言われたら、その後気になるでしょ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。