ここから本文です

ロードバイクって、シクロクロスバイクに改造できますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2103:08:58

ロードバイクって、シクロクロスバイクに改造できますか?

閲覧数:
102
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/11/2108:53:22

逆はできるけど、ロードをシクロにするのは厳しいだろうね。タイヤが収まればできるけど、ほとんどのフレームでは厳しいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2017/11/2110:53:28

フレームが改造できるなら可能だけど、普通ないから、まず無理だ。

man********さん

2017/11/2110:53:23

できません。
シクロクロスのぶっといタイヤが入らない。
強度や耐久性も不安。

i4k********さん

2017/11/2110:02:13

結論だけ言うと、出来ません!

cbr********さん

2017/11/2109:56:05

普通入っても28Cまでしか入らないからほとんど無理だろうね。
UCIの認定取れてないけどBMCのロードマシンなんかは32Cが入るから、エンデュラン系のディスクロードならタイヤを履くだけなら履けるかもだけどクリアランスが無さ過ぎて泥がや草がすぐ詰まってまともには走れないだろうね。

p3_********さん

2017/11/2108:36:25

できる。
昔はみんなそうしてた。