ここから本文です

2週間前に彼氏ができました。大学一年女子です。彼氏の方は恋愛経験がありません。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2110:05:15

2週間前に彼氏ができました。大学一年女子です。彼氏の方は恋愛経験がありません。

進展しなくて悩んでます。
2週間経っても全く進展がなく、それどころか手を繋ぐことすらありません。私はラインなどで『明日、一緒にご飯食べよ!』などと私が誘ってやっと会ってくれるのですが、向こうからは全くラインや電話も来ません。同じ大学なので大学内では会えるのですが、相手が付き合ってることを隠したいらしく、大学内では全然喋りません。また、田舎なので行く場所もありませんし、お互い一人暮らしのこともあってかデートはお家でしかしてません。
相手のペースに合わせようとは思いますが、ほんとに私のことが好きなのか不安になります。(両思いで付き合いました)
進展させるにはどうすればいいと思いますか?自分からガツガツ行くのも引かれそうで怖いです。
長文ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
218
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anan_1991さん

2017/11/2115:12:48

もう少し様子を見るべきだとは思いますが、
変わらないようでしたら、これからも苦労するかな。。と思います。

よほどポジティブでガツガツいける女性なら別ですが。

ちなみに私は社会人ですが
学生の頃のような出会いはなくなりました。

たくさんサークルやバイトをして輪を広げておけばよかったと後悔しています。

1人の相手と向き合うことも大切ですが
満足のいかない恋愛を続けるようでしたら
他に目を向けることも良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2111:37:23

昔多少奥手だったこともあり奥手な人の気持ちも分かるが、奥手なのと連絡がないのは違うと思う。
ラインや電話ならみんなに見られることもなく思う存分イチャイチャできるのにそれすらないのは奥手なのとは違うと思う。
恋愛経験がないが為に異性へどう連絡をとればいいのか分からない。という状況なのでは?と思いました。

よくある中学生の恋愛事情と似ているかと。
好きだから告白したりして付き合った!でも何をしたらいいのか分からない。みんなに見つかりたくないから学校では話さない。デートも見つかるかもしれないので行かない。家で会うのみ。異性とイチャイチャした話をしたこともなく、普段学校で過ごしていることの中で楽しかったことを繰り返して面白いところだけをピックアップして会話をするのみ。
そんな中学生と似てないですか?

奥手なのではなく、奥手な上に経験がない為になんて言えばいいのか分からない。発展の仕方を想像できない。付き合えただけで自分の中で記念で思い出になる。別れても悔いはない。
そんな人のように思えます。

2017/11/2110:24:41

その彼氏の事を好きなのなら
時間なんてゆっくり押して行けばいいです。

mpyeae2694さん

2017/11/2110:10:06

奥手なタイプなんでしょうね〜
最近の子は多いですから、
おっしゃる通りガツガツ行くと引かれると思います。

でも2週間なら焦る必要は全くなし
もうちょっと様子を見てそれでもダメなら
直接聞いてみるのが1番いいと思います。

聞にくいなら、手つないでもいい?(照れ)
とか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。