ここから本文です

一般アニメとオタクアニメの違いは何でしょうか?自分のクラスでは銀魂・ワンピー...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2114:15:33

一般アニメとオタクアニメの違いは何でしょうか?自分のクラスでは銀魂・ワンピース・おそ松さんはオタクではないそうです。

閲覧数:
157
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

朱猫さん

2017/11/2114:36:22

幅広い年齢層に支持され知名度が高いと一般向け。
逆に年齢層などを含む支持層に「偏り」があるものをオタク向け。
そう言う意味では「おそ松さん」はオタク向けの部類な気がします。

またハーレム物の区分けはちょっと難しい気もします。
週刊少年誌でやっているような美少女ハーレムものに関して
所謂オタクっぽい人種に支持されているのか?と言うと
ちょっと違う気もします。
深夜のアニメ枠などでやるライトノベルからの美少女ハーレムものは
オタク向けな気もします。
ジャンル的には同じにも拘らず印象が少し違ったり。
それを考えると「元々区分が無く、付いた客層で分けられる」
そう言った場合もあるのかとも思います。

また実際内容としてそうではなくとも
女子中高生がちょっと嫌悪してしまう絵の感じを
そう言うオタク向けの部類に考えられる場合もあると思いますし、
正確な区分の仕方は無くて、曖昧な物なのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/21 14:43:31

皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/11/2114:32:27

テレビでやってるクソみたいなアンケートで上位に入るのが一般アニメ
それ以外はオタクアニメ

qui********さん

2017/11/2114:21:49

お茶の間で家族と見れるアニメが一般。
茶の間が冷えるものがオタク向け。(過度な萌え・エロ・下ネタ・厨二・BL・百合など)

sen********さん

2017/11/2114:17:35

自分の価値観に合うのが一般アニメ、自分の価値観に合わないのがオタクアニメ。