ここから本文です

明治神宮での結婚式について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2116:15:24

明治神宮での結婚式について質問です。

来年、仲の良い友人が明治神宮で神前式をします。
私は明治記念館の披露宴に招待されているのですが、せっかくなので振袖を着ていこうと考えています。
地方からで、共通の知人がおらず自分ひとりで迷いそうなので質問させていただきます。

披露宴は18時ごろからなのですが、友人が明治神宮内を花嫁姿で歩くところが見たいと言ったら、挙式は16時ごろからあると教えてくれました。

実際、見物したい場合はかなり遠目からになるのでしょうか?おそらく声をかけたりはできないのでしょうが、眺めることができるのも一瞬でしょうか…?どこにいたらいいのかもわからず、振袖姿でうろうろ迷ってしまいそうで不安です。

また、明治記念館は明治神宮からは距離があるようなので、自分でタクシーを呼んで移動しようと思っています。
どのタクシー会社さんに電話したらよいか、また、明治神宮のどこへ来てもらったらよいか、アドバイスいただけますと助かります。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokuran43さん

2017/11/2717:56:36

明治神宮には参拝によく行きますが、花嫁さんはご社殿向かって右にある神楽殿でお支度をしてご社殿に昇殿・挙式です。

そのあとは拝殿の鳥居近くなどで、カメラマンや一般の方々が撮影したりしています。お話も出来ると思いますよ。

ただ、その場にどのくらいいらっしゃるかは後のお支度次第になりますから、とりあえず神楽殿にいる神職や巫女に、ご両家名を伝えれば教えてくれると思います。

タクシー会社も待ちの場所も、そこで教えてくれます。
なお、車は原宿口と代々木口で、参宮橋口は乗り入れできません。
外苑に近いのは代々木口です。

http://www.meijijingu.or.jp/access/index.html

明治神宮には参拝によく行きますが、花嫁さんはご社殿向かって右にある神楽殿でお支度をしてご社殿に昇殿・挙式です。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。