ここから本文です

私は30歳で、今1年半付き合ってる彼氏(33歳)がいます。 今まで3人ほど...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2116:19:48

私は30歳で、今1年半付き合ってる彼氏(33歳)がいます。

今まで3人ほど、お付き合いした相手がいます。
3人とも、大好きとまではいかずとも普通に好き程度でした。

声が好きとか、喋り方や雰囲気が好きとか、そんな感じ。
ほぼ毎週会ったり、ほぼ毎日電話なりメールなりして、そのうちの1人は私のアパートで半同棲状態でした。
なのになぜか寂しくて寂しくてイライラして泣いてしまうことが多かったです。
浮気などの心配はしていませんでしたが、仕事が忙しいとか趣味に忙しいとか、私との先約があるのにキャンセルされ、そっちを優先されることが多かったです。
それに対して苛立ちを覚え、どんどん嫌いになっていき、3年ほどで私が我慢の限界を超えて別れました。

今の彼氏は、連絡が週に2往復程度、基本的には必要な連絡のみです。
休日出勤も多いため、会えるのは2ヶ月に1度くらいです。
たまに3ヵ月会えないときは5分程電話します。
ですが、寂しいと思ったことは一度もありません。
彼氏に友達や家族の予定が先に入っている場合はそっちを優先してます。
2回ほど、どうしても!という感じで私との予定をキャンセルされましたが、怒りを全く覚えません。
会えば良い感じにドキドキするし、会う度に好きになっていきます。
どこが好きって言われたら、わからないけど全部好きって感じです。

この差はなんなのでしょうか。
年齢のせいで私が落ち着いてきただけなんでしょうか。
友達に相談するにはバカップルっぽくてちょっと恥ずかしいのでこちらで相談してみました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2116:23:07

ある程度自分の男にたいする付き合いスタンスが
分かってきたからなのではないのでしょうか。
余談ですが、
会えるのが2か月に1度とは少ないですね・・・早く年を取りそうです。
毎日あってて1年半つきあってるのと、2か月に1度で1年半って
全然違いますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる