ここから本文です

ヤクザ系の映画で山王会とか山王連合とかいう名前をよく見る気がするんですが何で...

ben********さん

2017/11/2116:25:52

ヤクザ系の映画で山王会とか山王連合とかいう名前をよく見る気がするんですが何で山王が多いんですか?

ついでに初心者におすすめのVシネマを教えてください

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2017/11/2120:24:48

山王は縁起が良いですからねぇ。

初心者にほ「日本統一」シリーズ、そして「裏社会の男たち」シリーズをお勧めします。

山王は縁起が良いですからねぇ。

初心者にほ「日本統一」シリーズ、そして「裏社会の男たち」シリーズをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2017/11/2120:18:42

山は『てっぺん』『頂上』
王は『君主』『最高位』って意味があるからヤクザにぴったりだからだと思います。

ryu********さん

2017/11/2116:34:44

日本で一番有名な組織が
最近、分裂やらとかでの関西の団体で

そこの一文字を取ってるから