ここから本文です

売買がメインの会社で 最近賃貸担当になりました。 現在、八戸のテナントビル...

dzryi954さん

2017/11/2117:33:36

売買がメインの会社で
最近賃貸担当になりました。

現在、八戸のテナントビルにて、
今年5月からの滞納者がおり、
30万程滞納されており、賃借人へ通知、
入金されていない旨を電話にて確認したところ、
「催促なら母親に

電話してもらっていい?」と。

しかし、こちらの物件はオーナーチェンジ物件で
当初継承契約書に保証人などの名前に母親の名前はなく、
言われたとおりに母親という方に確認したところ、
「私が支払ってるから、今月末入金するつもりだったけど?
(元々別の担当から聞いてない?みたいな、
そんな話引き継いでないし出まかせ。)
今度はお宅様にいちいち報告しなきゃいけないのね?」
と大変反省の色もない非常識な母親でした。

今後も滞納の予感がしますし、契約解除など訴訟の時
契約書だけだとこの母親に対して債務返済の責がないので、
覚書だけで保証人として追加させることはできないでしょうか?

契約書のまき直し?
保証人の変更ではないので、どうすればいいでしょうか・・・。

※(要約)保証人がいなかったので、保証人をつけさせたい。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maricoreamさん

2017/11/2321:31:19

弁護士に相談する事項です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yniu34r42さん

2017/11/2318:43:08

母親と保証契約を締結して下さい。拒否された場合、家賃滞納時、賃借人を相手に訴訟になります。