ここから本文です

名前を教えてください。知人からメセン系を2種類譲ってもらったのですが名前がわか...

nikumaru0911さん

2017/11/2118:10:09

名前を教えてください。知人からメセン系を2種類譲ってもらったのですが名前がわかりません。コノフィツム?徒長したリトープス?知人も分からないまま育てていたようです(^^;

リトープス,コノフィツム,メセン系,知人,名前,文様,緑福来玉

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nikutamayaさん

2017/11/2221:41:59

リトープスですが
左が福来玉系の模様で
右が紫勲系の模様ですね。

  • nikutamayaさん

    2017/11/2310:45:56

    この程度で同定は止めておくのが良いかと。
    緑は、家にも何種類か有りますが見分けが付きません。
    まあ、福来と紫勲止まりが限界かと。輸入種子でも、交雑有りですから、個体名特定は、諦めた方が良いとおもいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qkoudaisenさん

2017/11/2306:26:13

左 緑福来玉 Lithops julii ssp.fulleri FULLER GREEN
右 緑紫勲 Lithops lesliei Luteoviridis

かと。

2017/11/2222:04:38

コノフィツムではなく「リトープス」です。
で、名前に関しては何とも言えません。
文様で名前を特定する人もいるが、文様には変異が多く、札落ちすると特定は困難になるので。