ここから本文です

アカデミックハラスメントについて

アバター

ID非公開さん

2017/11/2120:16:32

アカデミックハラスメントについて

大学研究室におけるアカデミックハラスメントと言えるかどうか、アカデミックハラスメントであったらどう対処すれば良いのか、皆様の知恵をお貸しください。

その教授は、
①A君のテストの点数が足りていなかったことを研究室の学生に無断で言い広めた(A君はその噂を聞いて初めて自身のテストの点数を知った)
②特定の学生の悪口をお気に入りの学生に話している
③嫌っている学生の研究を他の人にやらせて、嫌っている学生にはあまり仕事を与えない
④嫌っている学生をLINEでブロックしている(連絡を取った事もないのに一方的に)

とりあえずは上記の4点です。
どれも証拠がなく、噂で出回ってばかりです。
噂と言えども不快極まりないので、私ができる対処があれば行動を起こしたいと考えて、質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/11/2120:26:40

噂だと話になりません。直接的な証拠がきちんと記録されないとだめでしょう。

1はアカハラの可能性大と思います。2~4はグレーゾーンで、受け止め方次第でしょう。4については、どうでもいい感じがします。

また、ご自身が被害を被っていないのなら、とくに行動をする必要はないと思います。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/23 21:40:57

ご回答ありがとうございました。
とりあえずは直接的な証拠を抑えてから、行動に移すか考えたいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる