ここから本文です

友達の好きな人が私を好き、、って言う三角関係になってしまいました。

touhoudanmakugameさん

2017/11/2120:39:30

友達の好きな人が私を好き、、って言う三角関係になってしまいました。

友達→友達の好きな人→私
っていうふうになりました。昨日告白されて、少し待っててって言ったんですけど、、
その人は顔はまあまあ、性格はいいです。一瞬オッケーしようかと迷いましたが、私も好きな人がいるので、断ることにしました。
明日断るつもりなんですが、友達には告られたことを言わない方がいいですよね?
結構嫉妬深い子なので、言ったら嫌われちゃいそうで嫌なんです、、

閲覧数:
89
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2121:52:48

難しいですね。私がその友達の立場だったら複雑だろうなぁ。
私は変わっているので言ってもらった方がスッキリするかもです。
あくまでも個人的な意見です。

  • 質問者

    touhoudanmakugameさん

    2017/11/2121:55:57

    回答ありがとうございます。
    そうですか、、まぁ人によって捉え方は違うのでね(笑)
    一つの選択肢(?)っていうか、想像みたいな感じで友達に聞いて、どう思うかを探ってから話すか話さないか決めたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2123:43:31

付き合わないなら、別に言えばいいと思います

影で付き合っていて、言わないのはもっとダメ

2017/11/2122:02:49

私があなたの友達だったら、言ってほしいですね……。

もし後から告白されたことを知って、報告されてなかったら、なんだか寂しいし、こちらもどうしてよいのか分からなくなります……。

嫉妬深いコだということで、勇気がいると思いますが、頑張って報告してみてはいかがですか?

自分の気持ちに正直になって断る決断をしたあなたはすごいと思います!頑張ってください(^^)

2017/11/2121:34:49

言わない方がいいと思います。
やっぱり傷つきますし、私だったらイライラします。

私の友達Aも三角関係になっていました。
ですが好きな人が友達Bに告白したことを知って、AとBがギクシャクしていました(>︿<。)(Bはその告白を断っていました)
三角関係って難しいですよね(>_<;)

質問者さんの恋が実ることを祈ってます。(人´ω`*)

2017/11/2121:10:14

初めまして

あなたならどうしてほしいか、ですね。
友人が自分の好きな人に告白された、って聞きたいかどうか。

kogetoshiさん

2017/11/2120:46:40

(友達のために?)告白を断ったのですから言う必要はありません。
そうして人としての信用を得るようになりると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。