ここから本文です

551の蓬莱の豚まんのチルドについて教えてください 今度宮城から大阪へ初めて行く...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2121:36:25

551の蓬莱の豚まんのチルドについて教えてください
今度宮城から大阪へ初めて行くのですが、お土産に551の豚まんのチルドを買って帰ろうと思っています。
色々調べて、チルドは4個入りのもの

しか売ってない、保冷バッグと保冷剤で4時間は持ち運べるとのことでしたので帰りの関西空港で買って帰宅すれば3時間以内には冷蔵庫にいれれると思っています。
そこで、保冷バッグなのですが大きいサイズで4個入りの箱は何箱くらい入るのでしょうか?
家族や知り合いのお店などに持っていく分でおそらく5箱以上は買っていかないとという感じなのですが入りますか?
Peachで帰るため荷物の個数を増やすことができないのです。
もし無理なのであれば前日に買ってクール便で自宅へ送った方がいいのでしょうか?
回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,223
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2017/11/2214:03:12

夫が大阪に単身赴任していてお土産に買ってくるのですが、保冷バッグ、サイズが違うのってありましたっけ?

夫が買ってくる時のバッグは縦横はB4とほほ同じくらいでマチは豚まん4個入りの箱が綺麗に収まるサイズです。
手元に無いので確認できなくて曖昧ですみませんが、たぶん4個入りの箱は2箱か3箱くらいしか入らなかったような気がします。
バッグの口がマジックテープできっちり閉まるようになっていて、バッグ上部は横から見ると△っぽく狭くなるので、もしかしたら2箱しか入らないかも…。

5箱以上ならネットで手配する方が楽だと思います。
お土産というよりお取り寄せになっちゃいますけど(^_^;)、551公式HPとか楽天市場の近鉄百貨店で注文できますよ。(他にもあるかも?)
夫がしばらく帰省しなくて楽天ポイントが貯まった時は私は551の豚まん恋しさに楽天で注文しちゃいますw


余談ですが、大阪で551の店舗に行かれて、もしも甘酢肉だんごがあったらぜひ買ってみてください!
私は今は関東在住ですが数年前まで大阪で暮らしていたのでよく買ってたのですが、安くて大きくてふわふわで美味しいんですよ~(*^_^*)
お取り寄せだと肉だんごは扱って無いしうちの夫は遅い便の新幹線で帰ってくるので売り切れてて無いので、今は食べられる機会がないんですorz
もし店舗に行かれるなら、おススメです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2201:12:27

冷凍を買って宅急便で送る。

sig********さん

2017/11/2123:15:37

品質保持のことなどを考えると、ネット購入や店からクール便発送にするべきだと思います。http://www.551horai.co.jp/551shopping.html

yak********さん

2017/11/2121:58:42