ここから本文です

これは、レーザー治療しかないですかね?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2121:48:06

これは、レーザー治療しかないですかね?

昔から薄めの茶色い母斑のような色素沈着が写真のように大きい範囲であったのですが、高2くらいから徐々に色素沈着が濃くなっていき、何故か酒さ、赤ら顔、赤面症みたいな症状も出てきました。

なので肩頬だけ普段は茶色っぽく、気温変化が激しくなると赤ら顔になってしまいます。

これが、扁平母斑と呼ばれるものなのか、ホクロなのか、赤ら顔なのか、それとも全てが同時に発生しているのか、原因が不明です。

高2の思春期&受験期に一気に症状が悪化したのでストレスなのかなと思ったり、不規則な生活や食習慣も影響しているのかなとも思ったのですが、なぜ片側だけ?と思ってしまいます。

祖母が自分とは反対側の頬に大きく濃いアザがあるので、遺伝の可能性もあるのかなとも言えなくないかなと思うのですが、何が原因だと思われますか?

ここまで酷いとレーザーしかないでしょうか?

それともしろ彩やULUのような赤ら顔対策化粧水などで治せるのでしょうか?

今、色素落とすためにハイドロキノンとトレチノインを使っていますが、1年経っても全く改善しません。

赤ら顔や扁平母斑等のシミを改善した経験がある方や、皮膚トラブルなどに詳しい方、回答よろしくお願いします。

赤ら顔,扁平母斑,トレチノイン,ハイドロキノン,色素,アロエ,ほっぺた

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2017/11/2311:24:19

アロエを御試しになる事は如何でしょうか?アロエか貴方の症状に有効か?否か?はわかりませんが、実に数千年もの間使用されて来た歴史的名薬と言っても過言ではないアロエです。アロエは様々な病に効果を示す所からも(医者いらず)とも呼ばれる決して侮れない民間薬であります。

アロエを御試しになる事は如何でしょうか?アロエか貴方の症状に有効か?否か?はわかりませんが、実に数千年もの間使用さ...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/2719:24:58

アロエですか!?
    アロエを使うという考えは目から鱗でした。
    一度試してみたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wne********さん

2017/11/2321:43:03

私は生まれつき体質でほっぺたがアンパンマンみたいになっています。それが普通の色で特に病気でもないです。
でも、冬場の暖房や寒くなってくる季節ではほっぺたが真っ赤。夏でも真っ赤。
もちろん両側。

いい大人が恥ずかしくて情けなくて街歩くのも正直最近嫌になってきました。

仕事以外は極力冬場は出歩かない自分がいます。

レーザー治療を受ける前に確認ですが、幼少期の頃を思い浮かべてもし、遺伝的にほっぺたが赤いのであれば治らないとみて間違いないです。
自分もレーザー治療やりましたけど、金が見事にとんでいきました。

外科手術みたいにやれば回復、治ると言う訳ではありません。肌のトラブルってもう現代の医学をもっても完治なんてできないのかぁと嘆く次第であります。
いい加減完治できる魔法の薬や手術があれば最高ですよ。

一番最悪なのはコンプレックスにつけ込んでくる医者や商品などネットで検索すれば出てくるかと思いますが、生まれつき体質の方は無理です。
体験済みです。

aoi********さん

2017/11/2206:10:11

遺伝性のものであれば、シミとゆーよりアザになるので、真皮から色素が、あるため、美白化粧品は残念ながら無理かと思います…。写真では、赤く見えますが、反対側はないんですよね??
高い美白化粧品を買うより、美容皮膚科に一度カウンセリングいってみて下さい!
きっといい方法が見つかるかと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる