ここから本文です

ローライ35の名前の由来がわかる方、教えてください。お願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2122:08:46

ローライ35の名前の由来がわかる方、教えてください。お願いします。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doj********さん

編集あり2017/11/2200:48:42

使用するフィルムが135(35mm)なので「ローライ35」ですね。

ローライは二眼レフ以降は、使うフィルムで名称を付けています。
16mmフィルム使用のカメラは
「ローライ16」
110フィルム使用は「ローライA110」
126フィルム使用は「ローライA26」
一眼レフになっても「SL35」の様にフィルムのサイズが名称になっています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/26 23:24:14

みなさん、回答ありがとうございました。

わからなくて困っていたので、スッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/11/2218:12:02

ドイツベルリンのカメラメーカー、ローライ社の35mmカメラだからです。