ここから本文です

チャーハンにレタス入れたことありますか?

oka********さん

2017/11/2122:22:38

チャーハンにレタス入れたことありますか?

チャーハン,レタス,ロメインレタス,通し方,レタスチャーハン,ウインナー,チャーシュー

閲覧数:
125
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2017/11/2122:35:19

ある。
いわゆる町中華の店で、卵レタスチャーハンってメニューがあって、頼んでみたら美味しかったので真似した。

あと法事で親戚んち行った時、伯父が奥さんに
「折角来てくれたんだから、あれを作ってあげなさい。えーと、アレ。お前の作るアレは美味しいから」
って晩御飯のメニュー指定してて、
アレってなんじゃい(まあ伯父さんもう結構なトシだから)、ていうか自分が食べたいののダシにしてるだけだろう…
と思いつつも何が出てくるんかなーと思ったら、おばさんは鮭レタス卵チャーハン作ってくれた。
確かに美味かった。
帰宅してやはり真似して作ってみたが、おばさんがこしらえてくれたみたいな仕上がりにできない。
「お前の作るのは美味い」
って伯父が言ってたのがなんとなく理解できた。

質問した人からのコメント

2017/11/28 15:52:08

皆様たくさんの回答をありがとうございました。
BA、迷いましたが素敵な思い出を教えてくれた方に差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2017/11/2618:53:30

冷蔵庫に何もないような時に作ります!!
レタスにウインナー(ない時は、ハムか、ベーコンか
チャーシューを刻みます)と卵があれば大丈夫!

美味しいですよ!!!!

hon********さん

2017/11/2618:35:37

レタスは魚醤で食べてしまうので無いです。
外食だと有ります。

レタスは魚醤で食べてしまうので無いです。
外食だと有ります。

ys_********さん

2017/11/2615:22:14

外食ではありますが
自分で作ったことはないです!
美味しそう。。。

xxt********さん

2017/11/2615:16:59

味噌汁には先日入れましたけどチャーハンに入れたことはないです
美味しいそうですね

nan********さん

2017/11/2523:58:15

あります。