ここから本文です

取説に、自動洗車機で洗車すると光沢が失われる恐れがありますと書かれていました...

amg********さん

2017/11/2122:38:01

取説に、自動洗車機で洗車すると光沢が失われる恐れがありますと書かれていましたが、本当にそうなのでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2017/11/2212:30:34

洗車機はいっさい止めました。
何故?
ヘッドライトの擦り傷くすみが酷くなり、車検で整備士にライト磨かれたからです。
自然劣化なら仕方ないけど、コーティングを削り取る洗車ブラシなら
車の塗料も削り取るはずです。
我が車、無駄金掛けずに永く乗りたかったら
手洗い洗車で優しく
ワックスしっかり塗って、サビ出さないようにした。
ヘッドライト、夜も明るく遠く照らして 何時までも無事故で居たいもんね。
両ヘッドライトの交換は高くつくもんだよ。
ヘッドライト磨きのキット売ってるけど、数ヶ月しか効果なし
便利に慣れて横着すると、無駄な出費増えて悩みます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2017/11/2222:54:29

おそれはあるでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2215:15:10

E51 エルグランドライダー パールホワイトで、11年位 2ヶ月に一回ペースで洗車機 やってましたけど、光沢ありましたよ。撥水コーティング洗車のせいかな?
2ヶ月に1回 手洗い洗車して、拭き取らずにスタンドで撥水コーティング洗車をやってました。11年も。洗車だけで何もしなかったらなるかもよ?

hap********さん

2017/11/2123:46:55

大学生の頃ガススタでバイトしてた時、夏場にふざけて裸で洗車機に入ったバカ(バイト仲間)が居ましたけど、体が真っ赤になって所々みみず腫してましたから、ボディーにはかなり攻撃性が強いでしょうね。

sdl********さん

2017/11/2122:46:11

ガソリンスタンドのチケット購入で洗車が無料ってことで
週一で洗車機に掛けていた人の車は
5年で艶消しブラックの良い感じ?になりましたよ。
ホンダの車のせいかもしれませんが
他のメーカーでも近い状態になるでしょうね。