ここから本文です

契約書に記載する文言について教えて下さい。 週3日(月・水・金)の勤務ですが...

mob********さん

2017/11/2122:40:14

契約書に記載する文言について教えて下さい。

週3日(月・水・金)の勤務ですが、火・木も依頼が有れば出勤できる状況なのですが、どのように記載すればいいのでしょうか?
週3日(月・水・金)は固定なので記載をして

下さいと指示が出てますので、
残りの2日の記載方法について教えて頂きたいです。

休日は土曜日・祝日・会社指定、法定休日は日曜日です。別に記載が有ります。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/11/2217:07:25

出勤日は週3日(月曜、水曜、金曜日)とする。但し火曜、木曜に甲(雇用主)の要請があった場合、乙は出勤するものとする。

この文章だと「甲の要請に乙(貴方)は必ず応じなければなりません。
乙に出勤の選択権を与えるかを記載する必要はあるのでしょうか?
また、火曜、木曜の出勤の対価(給料)をどうするか?も決めておくことです。(同単価で支払うのか?)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/11/2215:38:18

元の契約書の内容に合わせる記載内容にする必要がありますが、普通は、

乙(あなたのこと)は、月曜日、水曜日及び金曜日に出勤するものとし、この他、甲(会社のこと)の依頼がある場合には、依頼に応じ、火曜日若しくは木曜日又はこの両日に出勤するものとする。

と言う書き方になります。休日は、他に記載があるということなので、そちらの方で処理すれば良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる