ここから本文です

新名神高速道路の大津JCT〜城陽JCT/ICの区間が開通すればやはり北陸方面から関空ま...

riverhorse6さん

2017/11/2123:29:34

新名神高速道路の大津JCT〜城陽JCT/ICの区間が開通すればやはり北陸方面から関空までのアクセスも新名神高速道路、第二京阪道路経由にシフトしそうですか。
教えてください。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abcdef_trainさん

2017/11/2817:51:04

旧名神から新名神経由で第二京阪に入るには隘路を3箇所(草津JCT、城陽JCT、八幡JCT)も通らねばなりません。それに加えて新名神は名古屋以東~関西以西間を移動する車のほとんどが利用すると予想されているのでものすごく渋滞すると考えれます。
したがって京滋バイパスは路線規格が低くスピードが出ないことを差し引いても第二京阪に入るのに隘路を2箇所(勢田東IC、久御山JCT)通れば済む京滋バイパス経由の方が素早く移動できると予想されています。
したがって北陸方面から関空までのアクセスも新名神高速道路、第二京阪道路経由にシフトせず従来のままと予想できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mygencomさん

編集あり2017/11/2607:43:03

名神から新名神を通るかなー?
京滋バイパスから第二京阪に入る現在のルートで十分じゃね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。