ここから本文です

世界戦でボディを打たれてダウンするボクサーは情けないですか??

アバター

ID非公開さん

2017/11/2200:04:44

世界戦でボディを打たれてダウンするボクサーは情けないですか??

閲覧数:
104
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/11/2309:13:12

少なくとも一流選手ならその自覚は必要だと思います。昔アリがノートンにボディを打たれ苦悶の表情を浮かべたのが頭に浮かびますがそれでも次の瞬間何事もなかったようにフットワークを使ったのを思い出します。アリにとってボディで倒れることは耐えられなかったでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2017/11/2220:31:26

それなら、ミドル級の統一戦で、ホプキンスのボディブロー一発でKO負けしたオスカー・デラホーヤだって情けないボクサーになってしまいますよ。
ボディ一発でKOしたボクサーが凄いんだと思います。

kum********さん

2017/11/2209:05:27

そうだと思います、ロイヤル小林が世界戦でボディを打たれKO負け、解説者の海老原博幸が「ボディを打たれてKO負けとは根性のない証拠ですよ」と言ってました。

gt3********さん

2017/11/2208:54:38

どんなに腹筋を鍛えても、パンチを打った直後の絶妙なタイミングでボディーブローを脇腹に打たれると効いてしまう時があります。(小国×グスマン、竹原×カストロなど)
世界戦に出場するボクサーで腹を鍛えてない人は皆無と思えますので、逆にボディーブローでダウンを奪った方の選手が凄いと思うべきです。

tak********さん

2017/11/2205:33:55

帝拳の浜田代表がよくおっしゃられます。その通りだと思います。

ace********さん

2017/11/2203:14:20

インドンゴはクロフォードのボディで
KO負けしたけど、別に情けなくはないです。

「まだやれるだろ」
って言うボディで倒れて
立ち上がらなかったら情けないけど、
世界トップクラスになると
そういうのとは関係なしに
ボディを打つスキルもハイレベルだから
負けたほうが情けないというより
勝ったほうがすごいな、って思います。