ここから本文です

耳掃除のエステ店で使用している機器について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2200:46:40

耳掃除のエステ店で使用している機器について教えてください。

耳掃除をする際にスコープで覗きながら掃除をしている動画などを見かけますが、この機械の名前と、どこで購入できるかを知っている方、教えていただけませんでしょうか。

当院は小児科です。医師が、必要に応じ耳垢用の鑷子を用い、除去を行います。目的は、鼓膜の確認のためであり、保護者希望の耳垢除去や掃除のためではありません。中耳炎の有無、滲出液の有無などを確認するために、邪魔な耳垢を見える程度まで医師が取るのですが、対象患者が概ね3歳未満が多いため、耳の穴が小さく、見ながら除去することが難しいのも現実です。もちろん 鑷子での除去は危険を伴う為、スタッフ数人で固定する必要もあります。(タオルで巻いたりもします)

耳鼻科御用達のウェルチアレンを用いることも、もちろん検討したり、デモ機を取り寄せたりしましたが、今一なのも事実です。

そこで、ここ1~2年、様々な検索をしておりますと、耳エステのサイトをよく見かけるようになり、そこで使用している機器もどんなものかと気になりだしました。

耳エステで使っている、カメラ付き耳かきの詳細が知りたいと思っています。
できれば、先がアタッチメントだったりすると良いのですが、それに類するような機器があれば、それもご紹介いただけましたら、と思います。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、ネットで拾いました参照画像を下記につけておきます。

鑷子,耳垢,耳掃除,ウェルチアレン,滲出液,KJ-1000,イヤーエステスコープ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omitam110さん

編集あり2017/11/2815:12:51

KJ-1000 イヤーエステスコープです。
267840円で売ってますよ❗
(有)近藤研究所 工業用オンラインショップです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。