ここから本文です

ベトナム人男性について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2201:07:30

ベトナム人男性について教えてください。

私は学生で、コンビニでアルバイトをしています。

そこに夜勤で働いているあるベトナム人の男性(以下Aさん)がいます。
私は夕勤(17:00-22:00)で働いているため、夜勤のAさんとは入れ替えになります。
Aさんが新人の頃は挨拶を交わす程度でしたが、いつからか向こうからちょっかいをかけてくるようになってきました。
そのことに対し特に何も思わなく、過ごしていました。するとある日突然LINEを聞かれました。

交換した次の日あたりから彼は私の写真をせがんできました。断り続けてきましたが、しつこいので一度会ったらマシになるかなと思ったので一度会って二人きりで遊びました。
すると逆にわたしがそのAさんのことを好きになってしまった状態です。

そんな中、友達と夜ご飯を食べに駅前まで行っていると、偶然にも友達らと遊ぶAさんと遭遇したのです。
少し会話してその場は終わりましたが、離れた瞬間にAさんが何度も私をチラチラと振り返って見てきました。そこから急にLINEでご飯食べに行こう、とか旅行に行こう、とか誘われている状況です。

Aさんは彼女を作る気にはなれない、と話していたのであんまり期待してはいないですが告白してフラれて諦めをつけようかなって思い始めるくらいまでになってます。

中学高校と男性を好きになることがなく、最後の恋愛は小学生なため、本当に恋愛には疎いです。しかもよりによって外国人。
色々調べてみましたが、最終的に出会いアプリの宣伝に行き着くので率直にベトナム人男性について詳しい方の意見が知りたいです。
上で述べた行動は好意が無くても当たり前なのでしょうか?
また悪い点でも構いません。サイトにはメリットばかり挙げられていたので。
色々教えてくれるとありがたいです。

簡潔にと色々省きましたが、長々となってしまい申し訳ないです。
カテゴリが違っていたら指摘構いません!

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0aaaさん

2017/11/2213:13:30

ベトナムに住んでいます。
〇初対面で10分話しただけで異性が勝手に連絡先を教えてくれる。
〇私の半分の年齢の異性が写真を一緒に撮ろうと言い出す。肩や首に手を回されます、日本人からか見ると恋人との写真になってしまう。
〇日本人が真似出来ないほどレディーファーストの国。
〇日本人が考えられないほどフレンドリー。
〇たとえ友人でも女性には金を出させない。

●同性、異性に限らず、友達でもイチャイチャ抱き合うので日本人の目からするとヤキモチを焼くLV.
●男性は勤労意欲が薄い。
●40歳位まで浮気は当たり前。
●LINEに似たアプリ、zalo,wechatで知らない異性と会話するのは普通の事。
●日本人が考えられない位親思い、親に反対されると別れる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2300:28:48

    細かい回答ありがとうございます!

    やはりとてもフレンドリーなんですね、、、諦めがつきそうです。
    遊んだ時もお金払わせてくれなかったところも当てはまります。
    旅行も恋人関係ではない異性と二人きりで行くことは有り得ますかね?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knt287さん

2017/11/2209:11:51

確かに恋愛に疎そうですね…
危ないから気を付けた方がいいと思います。

あなた自身が彼を好きというより彼があなたを好きみたいってことに酔ってるんじゃないですか。
失礼ながら恋愛初心者の中学生あたりであることです。

ましてやいきなりベトナム人ではリスク高過ぎですよ。
そもそも文化も違うし言葉も違うし何考えてるかわからないでしょ?
恋のムードだけで深入りするとあとが怖いですよ。
彼が本当にいい人なのかどうか、全く持って判断の材料もないんですから。

深入りする前にやめておいた方が無難です。
そのまま深入りしてもう戻れなくなりそうじゃないですか。
始めが肝心、もっと初心者らしい明るい恋をしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。