ここから本文です

アメリカでは、大学や大学院でもスクールカーストは存在しますか?よろしくお願い...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2204:27:18

アメリカでは、大学や大学院でもスクールカーストは存在しますか?よろしくお願い致します。

閲覧数:
401
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/11/2309:48:13

多分どこでもスクールカーストは存在すると思いますよ。

ただ、アメリカ人は日本人ほど他人のことを気にしない人が多いので、日本で存在するカースティングよりは酷くないと思いますよ。
「自分の道を歩む」や、「人一人違う人間だ」などの発言が多く、全くスクールカーストに影響されない人もいます。そういう人と仲良くなるといいですよ。

日本人など留学生は結構好かれる方なので、友達は自分から話しかけてたら作れると思いますよ。

そもそもスクールカーストの事を考えるより自分が行きたい場所へ行った方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six********さん

2017/11/2300:39:54

大学ではスクールカーストは存在します。大学院ではそれほど感じることはないかもしれません。
アメフトやチアリーダー等がカーストの最上位にいるのがよくあるステレオタイプです。
大学にもよるとは思いますが、フラタニティやソロリティもドラマ等でステレオタイプの一つとして取り上げられますが、建前はともかく実際外見等で選んだりもするのでスクールカーストとして存在します。


PixerのMonsters Universityとかアニメですが米国のスクールカーストの一般的なイメージがよく出ていますので見てみるとわかりやすいと思います。

eig********さん

2017/11/2207:06:11

そんなものないが、アメリカの大学には、深刻な人種差別がある。アメリカの人種差別に比べれば、スクールカーストなんて、子供の遊び。