ここから本文です

どうぶつの森って何が面白いんでしょうか?

hahehifuさん

2017/11/2205:05:09

どうぶつの森って何が面白いんでしょうか?

非常にヒット作品だとは知ってるんですが、今回出たアプリ版で初めてどうぶつの森をしました。
少しやってみたところどこを楽しめばいいのかイマイチ分かりません。
このアプリ版の場合、素材を集めて家具などを作って自分のスペースを充実させていくゲームですよね?
これのなにが楽しいんでしょうか?
なんか5歳児などの小さい子供がするような内容だなと個人的には思ってしまいます。
しかし、10代20代の特に女性には凄い支持されているイメージです。
別に批判するつもりはないんですが、なにが面白いのか全く理解出来ず不思議なのでどうぶつの森とはどういう所に面白みがあるのか教えて貰いたいです。

閲覧数:
1,878
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2701:46:08

楽しみ方は人それぞれですが、
個人的には、他の方も仰っているように
終わりがないことです。
だから他のゲームと比べ、様々なことが楽しめます。
ハッピーホーム=家
とび森=村
スマホ版=キャンプ
と舞台が違う感じがあり、やはりとび森に
比べると魚や虫などの種類も少なく
また、ソパカのバッジのようなやり込み要素
は無いですね。
その代わり、レベルというものがよく他の
スマホゲームでもあるものがやり込み要素かなと個人的にプレイしてみて思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「どうぶつの森」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

furann93さん

2017/11/2422:43:29

アプリ版と普通のゲームでは結構内容が違ってきますよ
すごく簡潔にするとほのぼのとした生活を楽しむゲームです
釣りしたり虫取りしたりたまにはおしゃれもしてみたり....
友達と遊ぶもよし、家具を揃えて家を自分好みにするもよし
あとは個性があるたくさんのどうぶつとの仲を深めたり....

個人的にはこんな感じです(*´ω`*)

sakurax1010さん

2017/11/2314:41:14

想像力が豊かな人だと面白さがわかるのかもしれません。

どう森は、明確なゴールが無い為、
自分で遊び方を探すようなゲームみたいです。

2017/11/2211:57:13

どうぶつの森ってどこが面白いのか教えろよ
http://uguisusokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-198.html

【ポケ森遊び方】Android&iPhoneどうぶつの森 ポケットキャンプ攻略おそろい!序盤・効率的な進め方
https://www.macxdvd.com/blog/simple-doubutsunomori-pocketcamp-guide...

以上。ご参考までに。

yuukaryuyaさん

2017/11/2210:46:45

今年の6月くらいから本編を
しています。
どうぶつの森の魅力は
好きな村を作れて可愛いキャラクターを見に行くことです。
アイテム集めは私からしたら
おまけみたいなもので、
やっぱりキャラクターが
大好きだから続いています。

意外とやっていればゲーム
だけどキャラクターに
愛着が湧いてしまいます(o^^o)

私も何故ゲームなのに愛着が
湧くんだろ?と思いますが、
何故か湧いてしまいます。

キャラクターは8種類の性格が
あり、ただ可愛いだけではなく
人間味があるところが飽きない理由
かも知れません(⌒-⌒; )

飽きてやらなくなっても又
やりたくなるゲームです。

ちなみにアプリに関しては
特に何も思いません(⌒-⌒; )
毎日やると思うけど、面白い
!!!というか本編への流れで
やっている感じです(o^^o)

ただ本編でクリスチーヌと
いうキャラクターが好きな
ので、アプリでも会いたいかな(⌒-⌒; )

どうぶつの森は自動のシルバニア
ファミリーみたいな感覚です(o^^o)
好きな自分のキャラクターを
作り好きなキャラクターと
お話をしたり。
着せ替え+動物+アイテム集め
みたいな(⌒-⌒
ちなみに本編ではアイテム作りは
ありません^_^
最初から出来ています(o^^o)

piplavosさん

2017/11/2209:36:42

>どうぶつの森って何が面白い
従来は自分が理想とする箱庭空間を作り
自己満足に浸ったり、のんびり過ごしたり
他人に自慢したりするのがメインでした

・自分で服などをデザインできる
・家や土地全体を自分好みに作り替えられる
・他のプレイヤーと交流し、一緒にミニゲームなどでも遊べる
・現実の時間にリンクし、季節の行事もゲーム内に反映される
・1000を超える服や家具を集め、飾れる
・捕まえた虫や魚を博物館に渡し、観覧できる
など

ただし、スマホアプリ版では
上記の要素の9割りが削除されており
楽しめる部分がほぼありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。