ここから本文です

恥ずかしいですが、質問させてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2206:47:25

恥ずかしいですが、質問させてください。

私は8週目の妊婦です。初マタです。夜寝るときなんですが、最近寒くなりホットパンツをはいて寝ています。
しかし、ホットパンツをはいて寝ると恥ずかしい話、股に汗をかき痒くなってしまいます。そして無意識にズボンに手を突っ込んで掻いてしまいます。すると子宮が起きたとき痛くなっていました。実は妊娠してから2~3回そういうことがありました。子宮にバイ菌が入ってないかすごく心配です。元から肌は敏感でよく被れるんです。病院は3日後に行くのですが、それまで心配で。起きて15分しないうちに痛みはなくなります。手ってバイ菌だらけと言いますし。触ったり書いたりしただてで子宮にバイ菌が入ることってありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2017/11/2210:14:30

汗を掻くくらいなら、ホットパンツはいらないのでは?
手は綺麗なことに越した事はないと思いますが、その程度ではどうこうならないのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2017/11/2212:36:55

腹巻とかに変えてはどうですか?

whi********さん

2017/11/2207:52:40

大事なところを直に触ってまで掻いてしまうなら
何か対策を考えたほうがいいかもしれませんが
ズボンに手を入れて掻いてしまうくらいなら
そんなに気にしなくても大丈夫だとは思いますけど…

ただ…無意識だと血がにじむほど掻きむしってしまったりすることがあるので
なるべくツメを短くするとか、乾燥対策とか、汗対策とか…
そちらを考えたほうがいいかもしれません。