ここから本文です

昨日は知恵袋でのご回答ありがとうございました。 質問の期日が過ぎてしまい、そ...

mir********さん

2017/11/2210:47:38

昨日は知恵袋でのご回答ありがとうございました。
質問の期日が過ぎてしまい、その後質問したいことがありまして、リクエストさせていただきます。
宜しくお願い致します。
以下、質問内容で

す。
漢字を間違えました。月命的殺ですね。
親子とも同じ九星です。
引越し先の方角(引越しをした日)が、
年盤が月命的殺、定位対冲、月盤が大吉方、日盤が大吉方です。
ご回答頂いた内容ですと、約2年半は良い状態ということでしょうか?
そうだとすれば、今の引越し先の住まい(Aとする)は、数十年住まなければなりません。
約2年半後からジワジワとくる凶作用を避けるには2年半が経つ前に、75日以上、今の住まいのAから違う所(B)に住み、Bから見て、今の住まいAの方角が最大吉方でなくても年盤、月盤、日盤が大吉方の時に今の住まいAに戻り、数十年住むという方法はいかがでしょうか?
それか、ユウキ採りのお砂取りは効き目は短期間のみでしょうか?
教えてください。宜しくお願い致します。

この質問は、sin********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

リクエストマッチ

2017/11/2220:42:56

〇例えば本命一白水星、月命八白土星の人が今年西に転居すると西は三碧木星なので本命からは吉方ですが、東は八白土星なので月命的殺です。月命的殺は大人の場合健康を害します。三碧木星が本命から凶方になる月命八白土星の人が西に転居すれば月命的殺の凶方作用と三碧木星の凶方作用と西の凶方作用が重なります。
〇年盤凶方で月盤凶方の場合は、年盤が1年目、4年目…と作用が出るのに月盤は1か月目、4年目…と作用が出て短期に強く出るので一見年盤の凶方作用が2年くらいはない様に感じるのです。実際は2年の間も年盤の作用は無ではないのです。
〇「2年がたつ前に他の所へ」:2年というよりもなるだけ早く他の所へ吉方転居したほうが良いです。その場合は、元の家からAの場所への凶方の範囲から一旦その範囲の外に出ないと効果は薄いです。例えば大阪から東京へ凶方転居した後、その対策で埼玉へ吉方転居しても運勢の挽回は非常に難しいです。要するに凶方転居で遠くの転居をした場合は、近くで吉方転居を何度繰り返しても運勢の挽回は難しいのです。「凶方転居したらその凶方の海から一旦出る必要がある」気学ではこう言われています。
〇AからBへ転居して元のAに戻るという方法は良い方法ですが、上記の凶方の範囲から一旦出る方法を取って下さい。戻る時は、年盤、月盤は必ず吉方でないといけません。
〇祐気取りは、例えば数時間吉方の場所に行って過ごす等の方法ですが、よほど暇のある人でないととても大変で私は気学を知った時何度かやった程度です。効果も非常に短時間で割りに合わないです。砂取りは「土砂まき法」と言われ効果は大きいですが、非常に危険で劇薬の様であるとされます。これは気学の鑑定士の指導を受けてでないと自分だけではやれません。
〇定位対中(定位対沖)は凶方ではありません。私の先生(故人)はこの方角に多くの人を転居させていますが、凶は出ないと言っておられました。

• 質問者

mir********さん

2017/11/2312:04:30

丁寧なご回答ありがとうございます。
    私も子も四緑木星です。運気はいかがでしょうか?
    数十年住まなければならない場所(例えば福岡とする)は、前の住まい(例えば埼玉とする)から見ると西です。
    ですので、この引越し、東西しかとれません。
    ですので、1年半後(東から西の転居が年盤月盤、大吉方位)になる前の75日前に東(埼玉の前の住まいよりも東、または埼玉の前の住まい、これは可能でしょうか?)に引越し、75日(念の為90日位居てから)西の現住まいの福岡に引越し(戻る)すれば良いでしょうか?
    また、今から1年半の間は、やはり、何らかの凶作用(転職や健康、家族等)は受けますでしょうか?
    ユウキ採りは、方法を詳しい方に聞いたのですが、失敗した時のリスクを考えると怖くて出来ません。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/26 09:03:05

この度は詳しく教えて下さいまして、ありがとうございました。
とても勉強になりました。
ベストアンサー様にさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる