ここから本文です

遠距離?恋愛中です。 私は25歳で北関東、彼氏は31歳で東京都です。 お互い...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2216:38:10

遠距離?恋愛中です。
私は25歳で北関東、彼氏は31歳で東京都です。
お互い実家ぐらしです。

私は都内の大学に通い、近くで下宿してました。

彼氏(当時大学院生)バイト先で知り合い、彼氏から告白されました。
お互いに芸術が好きなので美術館等によく行きました。

大学卒業を機に私は実家に戻り、地元で就職しました。
それまでは週に3回とか、月に2回とかバラバラですが、頻繁に会ってました。
私が地元に戻ってからは年に3,4回くらいです。

その当時彼氏は大学院を卒業したのですが、就職はせずバイト掛け持ちでフリーターみたいな感じでした。
「しばらくこっちでお金を貯めて、将来的には結婚して君の地元に行くつもり」と言っていました。
ですが、数年前彼は地元(東京都)で就職し、公務員になりました。

私はまだ結婚する気はないのでかまわないのですが、将来こっちに来ると言っていたのに、地元で就職(しかも公務員)ていうのがなんとなく引っかかります。
最近では話を聞いてると、やりがいがあり、人間関係もいいらしく、辞めそうもありません。
なんとなくですけど、浮気相手(セフレ?)がいそうなきがします。

前までは、電話しても出なかった日はその後必ず掛かってきて、
「ごめん○○と飲んでて電話とれなかった」
「ごめん仕事が入ってて出られなかった」
と詫びと言い訳があったのですが、ここ2年位は
「ごめんごめん、何?どうしたの?」だけになり、理由を聞いてみると
「ちょっとね、出かけてた、どうしたの?」
と言って濁すようになり、たまに電話も掛かってこないこともありました。

正直付き合いたてのときめきなんてもうないし、浮気しているなら別れようと思うのですが、情があるためなかなか切り出せません。
嫌い!てわけでもないので、浮気してるってはっきり言われたら多分泣いてしまいます。
問いただしてはっきりした方がすっきりすると思うんですけど、、、

なんて切り出したら良いですか?また、泣きそうになった時どうしたらいいでしょう?
泣いてしまうと喋れなくなっちゃうし、なし崩し的にズルズル続きそうなので、泣きたくないです。

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com_sukiさん

2017/11/2216:41:55

正直、キツイ事を言いますが、年3,4回しか会わないあなたの方が、浮気相手という事になると覆いますよ。

普通に考えると、彼が今会っている女性が、恋人です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/27 10:27:09

ありがとうございます。
私もそんな気がします。
近々別れ話をしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knt287さん

2017/11/2321:38:42

あの…中高生ならともかく、もう25歳ですよね。
泣いて喋れなくなっちゃうんでどうしたらいいかなんて、正直言ってあまりに幼稚じゃないですか。

あなたの恋愛なんですからあなたがきっちり片を付けなくて一体誰がやってくれるんでしょうか。
二人の仲をどうするつもりなのか彼にちゃんと聞いてこれからの2人に付いてきちんと決める時が来たってことじゃないですか。

どうしてもどうしても「泣いて言えないんですぅ~」ってことならLINEでもメールでも手紙でも仕方ないでしょう。
あなたが浮気相手になってるんじゃないかなんてみんなに思われるような恋愛続けたって自分が情けないだけだし、もしそうじゃなくて彼が真剣でいてくれるとしたらそれをきっちり言葉にして確認しましょう。

もう25歳、ダダ流していた時間もそろそろ時間切れです。
年内にもはっきりさせて新しい年を迎えましょう。

ruca_hxさん

2017/11/2301:31:42

北関東と関西で遠距離してますけど、そんな距離で遠距離だなんて言ってほしくないのですが…

とりあえず年に3、4回って関東内じゃありえない回数ですよ。私達だって月1ペースです。

前の方が言ってますが、主さんの方が浮気相手でありセフレでしょうね。残念ながら。

2017/11/2223:18:46

北関東も広いけども、関東地方内ならばまだ遠距離でも近い方なのでは?と思いましたが…移動時間がかかるのですか?

私も遠距離をしてますが、年3回4回ならまだ良い方ではないですかね。
適度に会えて、無理なくデート代と交通費が出せて、貯金も出来ますよね。
私は前はそのペースでしたが、習い事も年4回デートに行く交通費ぐらいかかるので、彼とのデートが年1もあれば年2のことも。
それって付き合ってるの?と思われるけども、彼曰く私はちゃんと彼女だそうなので、会えない時は自分の時間にしてますよ。習い事したり、彼との共通の趣味のためにトレーニングしたり。
少ない給料の中から貯金したりと。

浮気って、彼に言われたり、また決定的な証拠がありますか?

私も以前は浮気なのかなとか、心変わりしたのかなとか悩んでいました。
でもね、決定的な証拠や浮気してますと本人が言わない限りは、気にしない方が良いですよ。

うちの彼の場合ですが、激務でね。そこを理解しようとしても、若い頃はなかなか出来なかった。浮気かな?休みの日は女でも探してるのかな?とかね。
今でも少しは気にしますけど、なるべく気にしないようにしてます。
真面目に会社の仕事してる方だと、本当に電話やメールでスマホが鳴れば迷惑に感じるだけって事もありますから。
うちは解決手段として、スマホは職場に持ち込み禁止なので、家に置いてるのでそれに入れてるアプリで連絡してます。
携帯メールだと、すぐ読めるが、着信音が邪魔して雑音にしかならない。それでケンカになりました。

東京で公務員、それでも良いじゃないか。
北関東でも、やはり東京や神奈川などの都市部から比べたら、給与の伸びしろは落ちますよ。
私もやはり給料の感覚は、彼と話すると都市部の彼と地方の私ではズレがあります。
やはり東京や都市部は優れた面もあります。公務員だから東京にいる事を攻めてあげないでほしいです。
男として、そこは譲れなかった信念があったと思いますよ。
うちもオッサンですが、譲れない面がありまして、年々いや毎回言う事が凛々しい方に変わっていきます。
なので彼の考えについて行くのが大変ですが、成長していこうとする男の人って、そういうものだと私は思いますよ。
それが付いていけないのであれば、別の人を探して、普通の恋愛を手短なところでするしかないよ。多分その方が早く結婚できますよ。
…と、私は彼に教えられました。

男だから浮気する事もあるかもしれませんし、他の女に目がいって嘘をつく事もあるかもしれないです。
それでも証拠がなかったり、本人が嘘をついて否定する限りは私は別れません。
証拠があったら、とりあえず話はするけど、別れるかな。何事も証拠ですから。

ときめきか…
ときめきは私は貴女の何倍も同じ彼と遠距離を続けてますが、ずっとときめきがありますよ。
彼には叱られる事も多いけど、ときめきます。
浮気以前にときめかないなら、もう別れたらどうですか?
男として、ときめかないなんて冗談でも耳にしたら彼はガッカリしますよ。

なんとなく今は貴女の思い込みだけの可能性も高いので、まず証拠を取るしかないですよ。
でも遠距離だと無理じゃないかな?
スマホや携帯を見る事もないし、街で会う事もない。
そんな事せずに、自分のことをまず考えてリラックスしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。