ここから本文です

ファンデーションのスポンジを水で濡らしてポンポンするのは、リキッドファンデー...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2217:53:05

ファンデーションのスポンジを水で濡らしてポンポンするのは、リキッドファンデーションでするのかパウダーファンデーションでするのか、どちらですか?

リキッドファンデーションで初めてしたんですが、違いが良く分からなかったです。

閲覧数:
442
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2017/11/2522:49:14

パウダーファンデーションでも水ありで使えるものだけのイメージでしたけど。

ポンポンというか・・
パフを濡らしてぎゅっと固く絞ってファンデーション取って塗る、ですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/11/2217:57:16

スポンジを濡らしてポンポンはしません。
スポンジを濡らして使用する場合はパウダリーファンデです。
濡らしてギュッと絞って、ファンデを取って、優しく撫でるように肌に伸ばす。

スポンジでポンポンするのはクリーンな乾いたスポンジです。
リキッドやクリームなどの液状のファンデを塗り広げた後、余分な油分や液を吸い取らせ均す為に行うステップ。密着し持ちがよくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

.yuuko.さん

2017/11/2217:57:09

スポンジを濡らして使うのはパウダーファンデーションの場合です。