ここから本文です

この植物の名前わかるかたいますか? 先日、母が職場の人から貰ったようです。 ...

krsnekoneko0804さん

2017/11/2219:36:50

この植物の名前わかるかたいますか?

先日、母が職場の人から貰ったようです。
水につけておくだけで成長すると聞いたようです。

これは、どれくらいまで大きく成長するんでしょうか?

あと、気をつけることはありますか?

ソテツ,植物,ソテツ科ソテツ,職場,盆栽,名前,企業等

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hasemama1120さん

2017/11/2219:41:07

え、ソテツの子株でしょうか。

  • hasemama1120さん

    2017/11/2219:55:35

    根が少しでもあれば大きくなると思いますが、成長はとてもゆっくりです。土植えの場合です。

    水に浸けておくのはお勧めいたしません。

    しかし今時期に根が全くない場合は、発根するまでは水栽培するしかないもかもしれませんが、何せやったことがありません。

    気温が高くなる頃なら、土に植えるとすぐに発根します。

    水が腐らないように頑張ってみてください。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hothonpoさん

2017/11/2220:49:42

回答が出たあとで恐縮です。
ソテツですが、成長すれば5メートル位にもなります。
極寒地方では晩秋にはこもを巻くなど寒さ対策をします。
企業等の庭や公園などでよく植えられています。勿論盆栽にもできます。数本植えれば立派な盆栽ですよ。
BAは最初の方に差し上げてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター