ここから本文です

これは何の植物の種子でしょうか? 見た事がない植物なので… 分かる方がいました...

shizukanahoshinootoさん

2017/11/2222:21:22

これは何の植物の種子でしょうか?
見た事がない植物なので…
分かる方がいましたら教えて下さい。

種子,テイカカズラ,植物,ペラルゴニウム,螺旋状,冠毛,ゼラニウム

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koji57nnさん

2017/11/2307:21:38

螺旋状なのでゼラニウム(ペラルゴニウム)の一種かと思います。
この螺旋状の部分は湿ると伸び乾くと縮むことで回転して、ドリルのように種子が入ってる部分を土に押し込むことができるそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2300:07:03

テイカカズラは種子のすぐ上部に冠毛がつくので、テイカカズラでは無いです。またテイカカズラにしては毛が少ないです。
http://ino1127.blog57.fc2.com/blog-entry-383.html

テイカカズラは、冬がもう少し深まらないとなかなか飛びません。
普通は、年始以降です。