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高1女子です。

chi********さん

2017/11/2223:20:29

高1女子です。

便秘がほんとに辛くて、なにを試してもダメです。
絶対に出る方法ありませんか?ほんとになにしてもダメなんです。。便意が来ないんです。。助けてください。。

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344
回答数:
3

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ベストアンサーに選ばれた回答

bb_********さん

2017/11/2314:20:55

今寒いからね~ ウンコ達も冷たい便器の水に落とされるよりあったかい体内に籠ってるほうがいいんじゃね??

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ベストアンサー以外の回答

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mo1********さん

2017/11/2301:34:30

カイロをはる
お風呂につかる
お腹を軽く押したりマッサージをする
ストレッチをする
ヨーグルトや牛乳をのむ
水分をこまめにとる
オリゴ糖をとる
トイレで考える人のポーズをする
ビオフェルミンをのむ
など試してみてください

yun********さん

2017/11/2223:57:25

便秘つらいですよね…。私も慢性的な便秘に悩まされているのでお気持ちお察しします。

結論だけ簡易に申し上げますと、

・お腹を温める
・基本的な生活習慣は最低限乱さない
・特に腹筋系の運動をする
・水溶性食物繊維が豊富な食べ物を食べる
・その他ストレス元の解消

に留意すれば、改善が見られるかと。

具体的に申し上げますと、

・お腹を温める
→入浴、朝晩ドライアーでヘソの下を約1分間温める(ホンマでっか!?TVより)

・基本的な生活習慣
→栄養価のバランスのとれた食事(食事制限・野菜のみなどでも便秘の元になります)、十分な睡眠、適度な運動など

・特に腹筋系の運動
→腹筋を鍛えますと驚くほど便秘が解消されます。経験談です。筋肉の基礎代謝による発熱で腸内活動が常時スムーズになります。

・水溶性食物繊維が豊富な食べ物
→私のエースはこんにゃくかところてんです。食べた数時間後または翌日にズルズル出ます。
その他、りんごや柿、バナナなどの果物、豆乳など。キャベツなどの不溶性食物繊維より水溶性食物繊維の方が便秘には嬉しいです。

・ストレス元の解消
→腸は自分でもストレスと思わない些細なことで不調を起こします。定期的にリラックス出来る時間や、自覚できるストレスなどはなるべく解消してしまうことをお勧めします。

個人的には、特に腹筋とこんにゃく・ところてんをリスペクトしてます。
あくまで人伝に聞いた話や、私の経験談であり、人に合う方法は様々ですので、参考程度によろしくお願いします。
便秘が原因で亡くなる方もいらっしゃいますので、あまりに酷い場合は医療機関に相談してください。

質問者様の便秘フリースッキリ生活を応援しています。

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