ここから本文です

先週の週末、通勤途中に一目惚れした女性に思い切って声を掛けてみました。 (「...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2223:20:36

先週の週末、通勤途中に一目惚れした女性に思い切って声を掛けてみました。
(「友達からのお付き合いをお願い出来ませんか」と言いました。


しかし、大きな声で「私、病気なんです!」と言われたので驚いて「病気とは知らなかったとはいえ、突然声をかけてすみませんでした」と謝ってスグその場を離れました。
こういう返事が返ってくるとは思いもしなかったので驚いてしまいそれ以上話をする事が出来ませんでした。
彼女は私に対してどのような印象を持ったのでしょうか???

今週から別の電車で通勤してるので、それ以来1度も会ってません。
会わないようにしてます。

彼女を不快な気持ちにさせていたら本当に申し訳ないなと思ったのでみなさんのご意見を聞かせて頂きたく質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
813
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

yc_zkehcさん

リクエストマッチ

2017/11/2300:14:28

一目惚れした女性に交際を申し込む相談者様って素敵ですね。

私の知人の実話ですが、通勤途中の電車の中で毎朝痴漢にあった男性と結婚しましたよ。

ですので、こんな事にめげずに頑張って欲しいです。

私は、痴漢はいやですが、一目惚れされたと声をかけていただいたら嬉しいです。
ただ、怪しい人かもしれませんので、名刺を添えて、「私はこういうもので怪しいものではありません。ストーカーでもありません。
ただ、素敵だなと思ったのです。」
と、純粋に、きちんと素性を名乗って声をかけてくれたら、安心できてきちんと対応できると思います。

「私、病気なんです!」と答えた女性の真意はわかりませんが、
素性をなのって自己紹介されると、状況は少し変わっていたかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2722:59:24

    ご回答有難うございました。
    一目惚れで交際を申し込んだのは今回が初めてでした。
    相手の立場になるとどこの誰だか知らない人に声をかけられてもまずは不安がよぎると思いますしね。
    その点は自分が至らなかったなと反省しています。
    断られるのは諦めもつくのでいいのですが、「私、病気なんです!」と言われた事が今も引っかかっています。
    本当の事を言ってくれたように受け取ってますが、もう少し踏み込んで話が出来たらよかったのにと思う反面、病気の事を全く知らない人に話するのも嫌だと思いますし。
    声をかけた女性とは残念ながらご縁はなかったですが、本当に病気だったら1日も早く回復してほしいなと思っています。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/27 23:03:20

丁寧な回答有難うございました。
一目惚れの女性に声をかけるのは勇気いりましたが、結果はどうであれ声をかけて良かったと思っています。
声をかけてなかったら今でも悩んでいたと思いますし。
今回アドバイスして頂いたことを今後に活かしていきたいと思っています。
有難うございました。

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2305:13:52

お前の顔が気持ち悪かったんじゃね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。