ここから本文です

こんにちは

kou********さん

2017/11/2301:14:21

こんにちは

釣具屋にて80%offでオフショアジギングの竿を買いました。
この竿でショアジギングも可能でしょうか
http://www.purefishing.jp/product/rod/abugarcia/salt_rod/salty_stag...

補足ショアジギングを始めたいと思っていて、店に行ったら安くなっていて、最後の1本だったのでよく見ないで買ってしまいました。。。家に帰ってよくよく調べてみるとオフショアジギング用でした。。。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2017/11/2305:21:49

買った竿の詳しいスペックが分かりませんが、キャスティングのオフショアジギング用なのでやれない事は無いですね。

画像の商品は20g~80gのウエイト表示の様に見えます。

この範囲なら十分に可能ですね。

ガチガチの竿だと思いますが・・・・

あと長さが問題ですが、釣り場が堤防とかなら大丈夫でしょう。

サーフや地磯で狙う場合は長さが足りないかも知れませんが・・・

そうそう、オクで売ったら儲かるかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

2017/11/2304:28:10

オフショアジギングと言ってもバーチカルジギング用ではなくオフショア(ボート)キャスティングロッドなので使えないことはないと思うけど、あなたの購入したロッドの長さは?
恐らく「短い」んですよ、ショアジギには。
7ft台でしょ?ショアジギではあまり9ft以下は聞かないし。
オクで売れば元取り返せるんじゃないの?80%オフで買ったのなら。

ショアジギもごくライトならシーバスロッドやエギングロッドでやる人もいるだろうけど(狙いは小型になると思いますが)ライトでない場合は100g以上のジグをぶん投げたりしますが、どのあたりのジグを投げるのですかね?
ジグも使えるけど、種類によってはプラグメインのロッドかもしれませんね。
用途のところをよく読んで確認されることをお勧めしますけど。