ここから本文です

皆様が今、一番欲しいものは何でしょうか?私はお金です。働いても働いても家のロ...

umalinnさん

2017/11/2307:37:38

皆様が今、一番欲しいものは何でしょうか?私はお金です。働いても働いても家のローンと教育費にあっと言う間にとんでいってしまう。貯めるまでに時間はかかっても一瞬でなくなる儚さを感じていますので、この質問を

させて下さい。

閲覧数:
2,661
回答数:
29
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2307:47:55

わたしも、あなたと同じで、お金です。ただ、地道にタンス預金だけでは限界も感じております。

一瞬でなくなる儚さを知っているならば、なおさらのこと、一瞬で大金を得る喜びも知っていいのではないですか?この際に、資産運用とかの勉強でもされてみたらいかがでしょうか?本物の情報と偽物の情報の区別は難しいですが、何でもかんでもうさんくさいと、決めてかかっては人生損ですよ。財を成す人は、勉強をして、試行錯誤して、最後に成功するものです。多くの成功者がそのように仰っています。わたしは成功したいので、勉強しています。もちろん、実戦(実践とはあえて言わない)も同じくらい大事です。

  • 質問者

    umalinnさん

    2017/11/2308:51:32

    おはようございます。yumetakubonbonさん。逆転の発想、一瞬で大金を得る喜びを知る、その為には資産運用などの勉強をする。具体的なアドバイスに、頭が下がります。給料日イコール振込み日になり、自虐ネタになってしまいました。いつもは元気なのですが、月一の給料日が私の気持ちをガクンとダウンさせます。でもこの質問をして良かった。あなた様の話しが聞けたのだから。財を成している人は、人知れず勉強や努力をしている結果なのでしょう。優しいあなた様の回答、心底感謝します。どうもありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/24 21:33:29

皆様、欲しい物を色々と教えて下さり、どうもありがとうございました。yumetakubonbonさんの回答は、とても共感しましたので、ベストアンサーに決定します。回答をどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red_kelenkenさん

2017/11/2318:53:48

リンさん、こんばんは (^^)

自動車が大好きな自分としてはやっぱりスポーツカーです。
BMWのi8とガヤルド スパイダーが欲しいけど、残念ながら
高くて買えません(ー ー;) 現実的に考えた範囲で最も欲しいと
思うのはフランス ルノー社のスポール・スピダーです。

実際に公道を走っているスポール・スピダーを見たことが
あるけど、すごくインパクトがあってシビれました!

もし買えたとしても、自分は義足で運転できないから
飾っておくだけなんだけど、それでも絶対に欲しいです(^^)

↓これが欲しい!

リンさん、こんばんは (^^)

自動車が大好きな自分としてはやっぱりスポーツカーです。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoshiokariさん

2017/11/2316:22:36

お金の貯め時は人生で3回あると言います。
・独身時代 ・結婚後、子供が生まれるまで ・子が巣立ったあと。

ですから、子らの教育が終わった時点で貯蓄ゼロでも心配いりません。50代から退職まで稼げばよいわけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2316:11:25

貴女の温もり・・・じゃなくて、
お金と知恵袋で出会ったひとりの女の子
このふたつを挙げます。

うちは貧乏なうえ、
あの娘のことが大好きですからね。
あの娘と一緒に仲良く暮らしたいものです。
あの娘とは遠距離恋愛の関係ですし・・・

毎日歯痒い思いをしてばかりなんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2315:29:01

マーサジチェアが欲しいです。

全身を揉みほぐしてくれる
高級タイプのが良いけど、
置き場所が無いので、
自分の手で揉みほぐしてます(・・;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2313:36:18

やはり後継ぎですかね?

離れて暮らす1人娘は、全く違う分野に進んでしまい全然興味無し。

まぁ~ 自分の体と脳みそが働くうちに考えたいと思います。

教育費に関しては官僚(白アリ達)の既得権を取り上げて、奨学金(返済義務のない)制度の拡充もしなければいけないはずですね、でも奴らは政権を懐柔しているので、現実的に難しいと思います。

間違った世の中です。


小学生の将来の夢の一番人気が公務員とは?

少し寂しすぎる気がします。


日本を「夢の降る国」にするのは、夢のまた、夢なんでしょうね

意欲のある人間の誰にでも(貧困家庭)、平等なチャンスが与えられる。

そんな社会にするには、やはり予算、財源、…結局、お金に行き着くんでしょうね(; ̄ェ ̄)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。