ここから本文です

ふるさと納税はおすすめですか?

ski********さん

2017/11/2308:09:53

ふるさと納税はおすすめですか?

閲覧数:
368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2017/11/2308:14:23

節税の意味でもお勧めです。

質問した人からのコメント

2017/11/26 14:19:03

(〃ω)ノ回答どうもありがとうございました!⑅

「ふるさと納税 おすすめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

se_********さん

2017/11/2412:24:28

節税対策にもなりますし、仕組みや還付申告の
方法も難しくないので、手軽にできる寄付だと
思います。

是正の動きは出てきましたが、過剰な返礼品競争で
財政の苦しい地方自治体に結局お金が回らなくなる
仕組みは問題あると思いますが。

ata********さん

2017/11/2308:50:22

ふるさと納税してないほとんどの方はやり方がイマイチわからない、めんどくさいなどの理由で利用してないです。

地方再生のためにもやった方が良いとは思いますし、やっぱりお得だと思います。
かく言う私もやってませんがw