ここから本文です

テスラは時価総額がGMを超えたことがありますが、自動運転とEVが次世代の主軸にな...

aiaigetgetさん

2017/11/2308:31:01

テスラは時価総額がGMを超えたことがありますが、自動運転とEVが次世代の主軸になると決まった今、それは致し方ないことですか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2904:20:32

EVがテスラだけの専売特許であれば納得ですが、ただ先行しているだけのことで、どの自動車メーカーだって本気になれば追い付けます。

時価総額が高くっても、未だ何の利益も挙げていないのですからバブルでしか無い。

投資家が持ち上げているだけのことで、実態は無い、非常に危険だと思いますね。

カリスマ性に冷静な判断力を無くしている。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masanokb66さん

2017/11/2616:42:54

バックオーダーを捌ききれないような会社運用でも、経営破綻しな現状では、株価は下がりません
EVの技術や自動運転の技術が秀でているわけでなく、プレミアを持たせて売っているだけです
いずれ、ボリュームレンジに飲み込まれますが、それまでは会社は存続するでしょう

panmana79さん

2017/11/2616:36:51

まともに量産体性も構築できない会社がGM超えられません、社債の利率上がっているぞ破産会社寸前まで

okneloveさん

2017/11/2522:32:51

その考えが妥当だと、思います。