ここから本文です

J1昇格プレーオフで名古屋VS千葉はどうなると思いますか?

chi********さん

2017/11/2312:03:06

J1昇格プレーオフで名古屋VS千葉はどうなると思いますか?

今季、名古屋は千葉に2戦ともスコア、試合内容ともに完敗でしたし、終盤の勢いや今季の両チームの対戦成績を踏まえると千葉が有利な気がします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2017/11/2411:38:30

プレーオフを楽しみに待っている名古屋サポです。
ズバリ、3対1で名古屋が勝ちます。

千葉の特攻プレスは確かに"風間サッカー"には厄介ですが、そこは名将風間氏なので、過去二戦をチェックし、抜かりなくしっかりと対策を立てています。

特に高い位置から圧力(プレス)を懸けられると不安視されるディフェンス陣ですが、センターバックに韓国代表のイムスンギョム、サイドバックには大学日本代表の秋山がそれぞれ入るので、守備ではロングボールを跳ね返し、攻撃では左サイドから何度もアタック出来るはずです。

千葉はラリベイ目がけての「灯台サッカー」なので、センターバックが競り合いにさえ負けなければ、フィールドプレーヤーの実力では名古屋が遥かに上回っており、素早くパス交換→寿人orガブリエルシャビエルの裏抜けでビッグチャンスが何回も生まれると予想します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2017/11/2410:18:54

名古屋が決勝進出すると読みました。

私は多サポですが、もし自分がこの状況でグラサポ
だとしたらこう思うんじゃないかとおもいます。↓

いくらなんでも、J2に降りてきたばかりの名古屋がJ2仕様の千葉に3タテ、しかもホーム連敗とは考えにくい、ありえないです。もしそういうことが起きてしまったらサポーターがクラブハウスに乗り込んで行って多少暴れても許されると思いますwいやまじめに自殺者が出てもおかしくないです。現メンバーの給料は1/3にしてもOKです、もちろんフロントは総退陣で今後出入り禁止になるでしょう。。この前の負けで相当反省しリーグ戦が終わって初めてここはJ2なんだと目が覚めた(気づくの遅すぎですがw)と思います。はっきりいって、次、福岡が上がってくると思うんですけど、名古屋は福岡に負けること自体はそんなにダメージはないです。あきらめられる。福岡に負けてJ2残留は問題ないというかなんとかギリ納得せざるをえないと思います。ただ次の千葉戦だけはもはやPOとかそういう問題ではないと思います選手生命をかけてでも絶対に負けられないと思います。ほんとにどんなに汚いと言われようとも面白くないサッカーだと揶揄されてもどんな手を使ってでも勝ちに行く必要があると思います。たとえば後半引き分けで進行していたら最後のほうがは、すべてのボールをタッチに蹴りだしても構いません。「俺たちのつなぐサッカー」で負けたらおそらく多くのファンから見放されると思います。

peq********さん

2017/11/2400:11:58

普通なら引き分けでもいい名古屋有利なんだが失点がヤバくて守れないからなぁ。この寒さでシャビエルのモチベーションが下がったと読んで千葉の勝ちで。

2017/11/2312:53:34

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2312:11:58

本来ならばリーグ戦の成績上位のクラブが昇格すべだと思っていますが、今回ばかりは千葉と予想します。
リーグ戦最終盤の勢いがハンパないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる