ここから本文です

不眠症からうつ病になるパターンも多いようですが なんらかの対策はありますか?

mar********さん

2017/11/2312:56:28

不眠症からうつ病になるパターンも多いようですが
なんらかの対策はありますか?

閲覧数:
113
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/11/2317:02:30

心と体をゆっくり休め
一時でも眠剤に頼る事です。

質問した人からのコメント

2017/11/28 14:57:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2317:00:05

薬を服用していて、眠れるからと無理をしないことですね。

kur********さん

2017/11/2316:52:23

不眠症だけど、うつ病ではないという状態でしょうか?
不眠症が必ずしも鬱病になるわけではありませんが、不眠症の原因と鬱病の原因が近いので、併発しやすいということです。
逆に鬱病から不眠症になるパターンというのも多いです。

rol********さん

2017/11/2316:12:10

言わば崖から落ちるが如く長い付き合いになります。
40年以上患っている人もいますが寛解はしているのです。
要は完治しないのです。

rei********さん

2017/11/2316:10:44

薬をのんでても?でしょうか?寝る前のスマホ、テレビ、目にしげきのあるものは、やめる。

yoy********さん

2017/11/2314:45:08

ちゃんと眠ることですね。