ここから本文です

北朝鮮の脱北兵の話題って、連日ワイドショーで取り上げるほど日本にとって重大な...

cha********さん

2017/11/2313:11:17

北朝鮮の脱北兵の話題って、連日ワイドショーで取り上げるほど日本にとって重大なニュースなんですか?

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ica********さん

2017/11/2313:54:52

北朝鮮に対しならず者国家の印象を植え付けるのに、うってつけです

板門店を警護するエリート部隊さえ脱北者が出るほど、一般兵士は

困窮しており傷を負った兵士は栄養不良の状態で、道端の草を食べたため

寄生虫が腸内に無数にいるほど食べる物に不足した状態に置かれている

さらに追跡してきた警備兵は停戦協定に違反して停戦ラインを越えて

攻撃を続けた結果として韓国側に多数の実弾が撃ち込まれる事になった

と云う事実は北朝鮮に対し強硬な手段を取るための印象操作にも使えます

当初には北朝鮮の兵士を韓国兵が拉致したという北朝鮮のすり替え話を

映像公開によって封止し決死の覚悟で救出に向かった韓国兵を写す事で

韓国の国威発揚にも使え、ナゼ韓国兵が虚を突かれ素早く反撃しなかった

のかという非難を躱す事にも使えます

日本のマスゴミは年中起こっている脱北者の事などどうでも善い事ですが

政府としても此のビデオを繰り返し流す事で、北朝鮮に対する厳しい制裁

を正当化する根拠にも使える事から推奨されています

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cpc********さん

2017/11/2401:10:22

北朝鮮崩壊の景気になる。

set********さん

2017/11/2313:13:53

同情を買いたいんじゃないの?
まあ、私は何も感じなかったが。

dkv********さん

2017/11/2313:13:52

僕にはまるっきり関係無いw

あと、相撲の件も、どーでもいいですばい!

そんな事より、昔のボクシングの試合の映像でも流して欲しい。