ここから本文です

夜勤をされている方、または経験がある方に回答お願いします(;>_<;)

inz********さん

2017/11/2313:19:05

夜勤をされている方、または経験がある方に回答お願いします(;>_<;)

最近、私は夜勤のある仕事につきました。
夜勤と日勤が3日ずつ、夜勤と日勤の間に休日が入ります。
21:30から9:30までの勤務時間で、休憩が間に2時間ほど。

仕事も優しくて明るい先輩方のおかげで少しずつ覚えていき、楽しく仲良くしていただいています(*´∀`)


しかし、日をまたいだ頃に尋常じゃないくらいお腹が空いてしまうんです。
前回は「グーーー!」と思いっきり音が鳴ってしまって、周りに人が居なかったから良かったんですが、とても恥ずかしかったです(笑)

夜中にご飯やお菓子を食べると太ってしまうイメージがあるのですが、夜勤の場合はどうなのでしょうか。

話が逸れるかもなのですが、元々65キロあった体重をやっと49キロ前後まで落とせたので、また太ってしまうことが怖いです。

夜勤をやめたらいい、転職したらなどのコメントは控えていただけると幸いです。
人間関係に恵まれ、少しですが仕事にも慣れてきたのにすぐ辞めるのはどうかと思いますので(;>_<;)


朝昼晩のご飯のタイミング、腹持ちのいい物などありましたら教えてください。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
263,265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inb********さん

2017/11/2413:13:03

先月で夜勤勤怠3年目になります。
私の場合は、夜勤後に食べますね
(おにぎりかパン)

質問した人からのコメント

2017/11/29 19:14:57

夜勤の後のお米はとても美味しそう(*´∀`)
次回の夜勤にやってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

2017/11/2323:35:38

基本自分の会社では週5日11時間休憩なしで仕事するため腹が減ったら水を飲みます。