ここから本文です

厳しいご意見でも構わないので、無理かどうか、ご意見をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2313:19:38

厳しいご意見でも構わないので、無理かどうか、ご意見をお願いします。

ある男性を好きになり、何をしててもその人の事ばかり考えてしまいますが、その人はかなり優秀で、とても私とは釣り合いがとれないのは頭ではわかっており、諦めるか、傷つくかもしれなくても告白してみるべきか、凄く迷っています。

私は25歳で独身、彼氏いない歴ずっとです。学歴は、高校は中程度の公立、大学はあまり有名でないところの英文ですが、仕事は何故か洋裁をしています。ネットで手作りのものを売り、月収は平均して20万円ぐらいです。
私の見た目はごく普通で、特に可愛くもなく不細工でもなく、といった感じです。
母は保育師をしていますが、元会社員の父は5年前に失業して以来定職がなく、家事をしたりお酒を飲んだりしていますが、アルコール依存まではいきません。
こういう家庭環境なので、いいとこの女性とは反対の人なんです。

ある方に聞いたら、その男性は30歳ぐらいで、婚約者などはいなくて、ラサール高校から歯科大学を出た歯科医師で、お父さんも歯科医師、お母さんは薬剤師さんです。お兄さんは東大卒らしく、彼のお爺さんが作った会社はこっちでは知らない人がいないぐらい大きく、伯父さんが社長をされているので、周りが私の家とは全然違います。

この歯科医師の先生とは、詰め物がとれて患者として会いました。
凄くカッコよく、お年寄りや小さい子にも優しく、心臓がどきどきして逃げ出したくなるぐらい素敵な先生でした。裏の自宅をそっと通るふりで覗いたら、凄い家に凄い車が3台並んでいて、勝手に好きになってもダメだろうなぁ・・と思い、もう少し普通の人なら良かったのにと思い・・他のことが考えられなくなっています。

来週、あと1回で通院が終わり、それでお終い。お別れです。
お礼に、暖かい生地で作務衣でも仕立ててプレゼント、とか、そういうのも迷惑でしょうか?

その先生、治療が終わって帰ろうとするお婆ちゃんに「○○さん、振り向いて!」と言い、振り向いたお婆ちゃんに「最高、美人になった!」と言ったときの笑顔とか、もう死にそうに素敵でした。
何度も何度も、少ししかない関わりなのにそういうことを思い出して勝手に幸せな気持ちになっています。

勇気を出してプレゼントとかしても迷惑じゃないでしょうか?

閲覧数:
296
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka_ao_plusさん

2017/11/2618:50:37

作務衣を仕立てるという発想が、今の20代の方にしてはとても好感が持てますよ。確かに、お父さんのご職業は結婚で無関係とは言えないと思いますが、それが全てではありません。

ラサールという学校は、同じかそれ以上の合格実績の男子校が関東、関西にあっても、不思議とOBの子弟が集まるって聞いたことがあります。
北海道と鹿児島にありますよね?お坊ちゃま代表選手ですね!
でもモテそう~♪(笑)

❀あと1回で通院が終わり、それでお終い。お別れです。

切ないですね…質問から時間が経っているから、明日とか、明後日とか?
私は応援したい気持ちです。奥様がいるわけでもないのだし。
回答でなくて申し訳ないけど、どうなったか、教えて欲しいです。

もう少し普通の人なら良かったのにと思い・・と、お金持ちを狙っているようでない、ほんとに好きな気持ちが伝わりました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/30 12:07:05

あたたかいメッセージで嬉しかったです。

今日がその日ですが、なにも期待せずに、連絡先なども書かなければいいかも、と思って、縫い上げたものをさっと渡したいです!

メッセージには、「私は洋裁をしていて、余った生地があったので、先生のために縫ってみました」とだけ書きました。本当は余った生地じゃなく、凄く考えて買ったんです。

幸せな気持ちをくれただけで十分でした。(涙)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2805:56:01

Paranoid personality disorder みたいだけどストーカーにならないようにね。

オタクの親父さんが医者でも無視される可能性大。
既に複数の候補者いるから。

2017/11/2618:56:01

普通に考えれば彼女とか女友達とかおるだろう。モテないはずないからな。
そんな優良物件、女が群がるのは当たり前だろう?
したければプレゼントすればいいが、あんまり期待しない方があとでがっかりしないで済む。

clubtm4さん

2017/11/2317:20:11

心臓がドキドキして逃げ出したくなる程素敵な人が私の周りにもいます。でもお互い結婚しているので告白できません。あなたは独身で相手も独身でしょう。迷ったら進めです、絶対に。後悔ないように生きていきましょう。

rec_bilderさん

2017/11/2317:10:30

申し訳ないですが、お母さんも働くご家庭ですから、確かに資産家かもしれませんが、医者は医者と結婚するのが経済的には理想ですよ。
あなたのお父さんとか、そういうことは関係ありませんが、歯科は特に競争が激しいですし、資産家の親戚がいても、相続の権利もない、関係ないです。
医者は医者と結婚して人件費を節約し、堅実に共稼ぎがいいと思います。
これは医者、歯医者どちらも同じです。
お嬢様を迎えて専業主婦にして家に置いとくというような時代は終わりました。

どうしても忘れられないなら、告白するもよし、手作りの品をあげてもいいとは思いますが、自分の家庭環境を卑屈に思う必要はない代わりに、彼自身は歯科医ですから、その腕で家族を養う場合、歯科衛生士では節約にならないですから、歯科医師が一番と、多分親御さんも思われてるんじゃないでしょうか。

2017/11/2316:53:06

歯科医師の場合には、やはり歯科衛生士とか歯科技工士とか、関連の仕事の免許というか国家試験の資格を持った人とは、その様な環境の中で嫁さんを探すと思います。
将来独立して歯科医院を開業する際も奥様も歯科医師というケースが、やはり多い様です。
この様な職業の人は一般人と結婚するケースは少ない様なに思われます。
諦めて下さい。
貴女には可哀想ですが、そんなものですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。