ここから本文です

早慶の選択科目は社会(難問奇問)より数学のが有利ですか?国立(東大一橋)との...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2313:54:34

早慶の選択科目は社会(難問奇問)より数学のが有利ですか?国立(東大一橋)との併願の場合。

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2017/11/2521:11:35

数学の方が有利。早慶の社会と東大一橋の社会は対策がまったく異なる。社会の対策が時間を無駄に使うだけとなる。数学なら国公立二次へ向けやったことが活きる。分野も範囲も大丈夫。無駄がない。数学の方が点を取りやすいのは明らか。社会選択だと早慶第一志望で社会をやり込んできた受験者には勝てない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sca********さん

2017/11/2314:44:38

東大の場合有利でしょうね
一橋の場合そんなことないでしょう
一橋は所詮旧商
ソルジャー養成校にすぎません
東大とは格が違いますよ

慶應くんさん

2017/11/2314:16:55

早慶の社会は奇問が多いです。国立とちがいます。まず8割はとれません。数学は当たれば満点とれます。