ここから本文です

ドコモオンラインショップで 携帯を一括で購入し、 お支払い総額が76584円で、 ...

ara********さん

2017/11/2314:25:13

ドコモオンラインショップで
携帯を一括で購入し、
お支払い総額が76584円で、
実質負担金25392円でした!

その後運送屋さんがきて
代引きの支払いをみてびっくり
76584円でした!

りあえずは一時受け取り拒否にしましたが…

実質負担金とはどこにいったのか

これ実質負担金を払うんじゃないでしょうか?
それともお支払い金額を全額支払えば
月額から月々サポートが適応して
実質負担金だけ支払う形になるのでしょうか?

回答よろしくお願いします

閲覧数:
3,543
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/11/2314:29:17

一括購入なら、当然そうなります。
実質負担額とは「2年間の端末代-月々サポート」です。
なので、一括とはまず端末代を全額支払い、月々の料金で割引分をもらう形になります。

それを判っていて一括にしたのではないのですか?。
負担ができないなら、分割にすべきです。

  • 質問者

    ara********さん

    2017/11/2314:47:29

    返信ありがとうございます。
    なるほど!
    もう2年縛りが勝手になっていて
    実質負担金だけ払えばいいのかなと思っていました

    もし分割にしていれば違ったんですかね?

    もし分割にしていれば月額から引かれるだけで
    受取時には支払いはしなくて済んだんですかね?

    返答お待ちしております

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/23 16:02:30

皆さんありがとうございます!
一括で買うと端末料金全額払った後に
月々から引かれて実質は実質負担金だけ払う形になるんですね!
大人しく分割支払いにするのでキャンセルしました

他の皆さんもわかりやすい返答ありがとうございました!
ベストアンサーは最初に答えて頂いた方をベストアンサーにさせていただきました!
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2017/11/2315:54:31

一括払いの場合は、とりあえず購入時に全額支払うことになります。
76584円(端末代金)ー25392円(実質支払額)=51192円(月々サポート額)
51192円(月々サポート額)を2年間かけて月々の料金から割り引く仕組みになっています。
ドコモが2年間に渡って51192円を割り引いて最終的(2年後)に実質負担金が
25392円ということになります。
一括で購入しても分割で購入しても最終的な支払額は変わらないので端末を2年以上使う予定であれば一括で購入する意味ってあまり無いように思えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/11/2314:43:02

あなたの認識誤りです。
一括購入なら支払うのは76584円。

76584円(端末代)-25392円(実質負担金)=xxx円(←これが月々サポートの金額)

これから2年間、毎月の料金からxxx円の月々サポートが値引きされます。
だから最終的にあなたが負担したのは25392円だよね、っていうだけです。

端末購入サポートはこの限りではありませんけど。

なので一括で買えないなら分割払いにしましょう。
一括でも分割でも2年経てば最終的に支払う金額は同じですけどね。