ここから本文です

長文失礼します。恋愛相談です。

touhoudanmakugameさん

2017/11/2314:48:06

長文失礼します。恋愛相談です。

私(Y)は今小学5年生なんですけど、片思いをしています。

好きな人(以下K君)は、私以外の女子には、自分から話しかけてふざけあったりしてます。けれど、私は全くと言っていいほど話しかけてくれません。

K君とは、家が隣で小さい頃はよく遊んでました。その頃は、登下校中ずっと喋っているほど中がよかったのですが、3年生になってからクラスが離れて、段々話さなくなりました。小さい地区なので、5年生は私とK君とあともう一人女子がいます。(以下Aちゃん)
分からない事などはほぼAちゃんに聞いているし、私しか分からない事はAちゃんに「ねぇ、〇〇(私)に聞いてきてよ」と言って、Aちゃんから伝言のような形で質問されます。

男友達とグループで遊ぶってなった時には、男友達とK君が仲がいいのでほとんど遊びに来てくれて、グループだと当然のように話しかけてくれます。だけど、二人きりになったとたんにピタリと会話がやんでしまいます、、

去年、下校中に珍しく話しかけてくれて、「今日遊ばない?」って言われ、オッケーしてK君の家に行きました。
二人きりなのは嬉しかったのですが、やはりすごい無口で。。
私は人見知りなので、仲良い子とかにしか話しかけられないタイプなので、余計気まずくなってしまいました、、
友達に好きな人を言ったら、最悪な事にK君に会うたびに「K君ってYちゃんの事好きなんでしょー??」とか、「わー、Yちゃんの彼氏だー!」なんて事をK君本人に、しかもけー君の男友達もいる所で15回くらい言われて、余計気まずくなり、最悪でした(´・ω・`)

自然な感じで、話しかけて仲良くなるにはどうすればいいですか?成功させたいんです(><)回答よろしくお願いします。
こんな長い文章をよんでくれた方、本当にありがとうございました(❁´ω`❁)

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2314:53:08

彼は恥ずかしくてあなたと話せないだけかもしれないですよ‼︎あなたから話しかけてみてはどうですか 頑張って下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。