ここから本文です

ワールドカップペルー代表は出場資格剥奪と聞きましたが、

nhnjt508さん

2017/11/2316:14:50

ワールドカップペルー代表は出場資格剥奪と聞きましたが、

1、理由はなぜでしょうか?

2、もし本当に剥奪になったら、代替出場国はどこでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2316:45:28

資格が剥奪されたわけではありません。

話しの発端は、ペルーサッカー連盟を国家の支配下に置くという法案が提出されたことのようです。
FIFAは政治の介入を禁じていますので、もしこの法案が成立するようなことがあればW杯の出場資格を失うことになると報道されています。

ただW杯に出場できないのにサッカー連盟を国家の支配下に置く意味がないと思いますので、実際に資格が剥奪される可能性は低いのではないかと思われます。

万が一、ペルーの出場資格が剥奪された場合は、大陸間プレーオフで敗れたニュージーランドに出場の権利が与えられると考えるのが自然だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nagoya_flashさん

2017/11/2316:38:21

なるかも?というだけで

はく奪にならないでしょ。

ペルーサッカー協会を政治の
支配下にしようと考えているだけで、
はく奪のデメリットが大きすぎるので
無しになる可能性が高いんじゃない。