ここから本文です

急ぎです。

chielien_409080b4c50d03d96fdcc6f66さん

2017/11/2316:57:56

急ぎです。

私は今18歳(1月で19歳)です。
今働いてるバイト先は、高校1年生の時からなのでもうすぐで3年になります。
ですが、私は高校1年生の2学期から学校に行かなくなり、退学はせず今も休学中になってるみたいです。(夜間高校4年制)
この事はバイト先の誰にも言ってなく、高校は卒業した事になっています。
ここで本題なのですが、今日バイトの支配人さんに確定申告の事を言われました。去年までは学生の年齢なので給与所得者の抹養控除等(異動)申告書と言うのを、7月までいたバイトのリーダーさんに毎年渡され書いていました。今はリーダーさんは居なくて、支配人さんがシフトを組んだりしてます。)
今年は同じ申告書を貰って書けるのでしょうか?
実質、高校は休学中で今も学生。でもバイト先には卒業したと言ってるのでフリーター。
これは申告書などでバレたりしますか?
私は、抹養控除や確定申告とかそういうことをあまり理解してないです。
話しがまとまってないですが、教えて下さい(><)

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2413:39:09

所詮親の扶養です
無職無収入と書きましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。